時計

【その存在】どこまでもひとつで勝負【変わらない】フランクミューラー カサブランカ トノー FRANCK MULLER

オフロードに戻りすでに5年の月日がたったスタッフ・タカギです。

オフロードって要はこんな感じのゴツゴツしたタイヤが付いていればそのカテゴリーな気がするんですが
IMG_5685
利点としては砂/砂利/泥などの路面には非常に有効ですが、普通の道路や普通のツーリングには非常に不向きなんです。

でも一台で何とかしたい。ホイールごと変えちゃえば見た目同じで良いじゃない的なこのバイク。
IMG_6177

そしてこれがメーカーオプションという海外メーカーの凄さ。
IMG_6181
不変的な気もするがどうもバランスが悪い気がするのは僕だけでしょうか・・・それでも同じバイクとしては劇的な変化をもたらしています。これで来月のツーリングはばっちりかと思います。

本日のネタとして私には珍しいフランク ミュラーで攻めてみようかと思います。本当に不変的なデザインを持つメーカーで、一つのデザインを展開していく事に重きを置く感じかと思いますが、ここはやはり基本のカサブランカでしょう。
IMG_6200

この時計は本当に変わりません。定番/ベーシックというよりも『変わらない魅力』と表現した方が合っていると思います。

さらにサハラも最高です。
IMG_6202

独特な色合いの文字盤が非常に魅力的。

もう少し機能を『フランクらしいギミック』がなんていう方には7850BIG BEN。IMG_6201

アラーム付のGMTです。カレンダーだけじゃない機能的な魅力があります。

さらにフランクらしいモデルはマスターバンカーなどはやはりフランクの代表作と言っても過言ではないかと思います。
IMG_6199
今回は中古商品をメインで扱ってみました。

これら以外にも
IMG_6194
沢山ありますのでよろしくお願いいたします。

さて次回は旅のお供に絡めてみようかかと。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です