ヴィンテージ(アンティーク) -Vintage-

【どうしよう】たまにおきますby心の叫び【何も思いつかない】

今年の8月は本当に雨が続きバイクに驚くほど乗っていないスタッフ・タカギです。

降雨連続記録と言われ日差しが恋しいと表現するにはあまりにも夏らしくない夏。ですので・・・
BCFDFD44-D69B-426A-A3CD-9296070A5430
このくらいしか趣味がらみの写真が無いんです・・・驚異的というよりも人生で初めてではないかと思うくらいに乗ってません・・・さらに問題も少々抱えておりまして。

配線をやり直さないといけないんです・・・この子最近クローズドの場所で走ることが多く気にしていなかったんですが、スピードメーターがあれでアレデあれしちゃってるんです。IMG_8662
RED LINE! BLUE LINE!

入り組んでぐちゃぐちゃなんです・・・今晩本腰入れて頑張ってみようかと思ってます。

ロレックス GMTマスター 16750

RED/BLUEと言えば
516341001_cdfc346ad2804fe7aebdde32f96a7738
ROLEX GMTマスターⅠ Ref.16750

私は個人的にRef16753ブラウンを持っていますが、やはりGMTならこの配色に惹かれます。今となっては非常に高価になりました。過去の値段は忘れてしまった方が良いとは思います。

ROLEXのヴィンテージをたまに着けているので良く聞かれます。『昔の値段にならないの?』。明確な答えは出ませんが一つ言えることは『昔は昔で今は今』の気持ちが大切です。

このRef.16750は保証書・タグ・箱が揃っています。コレクター心がくすぐられます。インデックスも良い色に焼けてます。

ベゼルもいい具合でこれからもう少し育てていくともっと雰囲気は良くなっていくんじゃないでしょうか。

今夜配線修理の写真をたくさん撮って次回の素材に・・・

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です