ネックレス・チョーカー -Neckalace-

PUERTA DEL SOLのネックレス【感覚】ツボにはまる【好み】

先日の雪はなかなかのものでしたね。スタッフのタカギです。

前回のブログでドキドキするラインの紹介をしましたが、それは人それぞれ好みやセンスのあることだと思います。

PUERTA DEL SOLのネックレス

私個人的にはよく変わってるとか言われる事があります。色々なモノを見てしまうと感覚が麻痺してしまうのか、それともハードルが上がってしまうのか??普通から一歩先に出た感覚が好きなんです。

そんな中で前回もベンツのキーホルダーを紹介しました。K18で出来たキーホルダーそれに宝石をセットするところにドキドキします。

ただこれをも上回る商品がやってきました。

PUERTA DEL SOLというメーカーのネックレスです。このメーカーだからという事で私が興味を持ったのではなく、このデザインに惹きつけられました。デルソルと言われると思いつくのはホンダのデルソル(スペイン語で太陽という意味を持つ)です・・・CR-Xですね。

PUERTA DEL SOLはアクセサリーを作っているブランドです。モチーフのテイストはROCKな感じです。これは完全にROCKです!!

hexagon wrench(六角棒スパナ)

~正六角形の穴を持つボルト(キャップボルト)を固定、または緩めるための工具。~

ROCKなだけではなくネジだってLOCK出来る・・・(こんな台詞が思いつく自分が嫌)本当に3.5mmのキャップスクリューボルトを回せるかも(保証しません・ネジに負けますので回さないで下さい。)

しかもボールポイントまで忠実に作れられています。レンチサイズはきっとM4になります。
コレで終わらないのが私のブログ。六角レンチをK18で作っただけではドキドキしません。

なんと

ダイヤをセットしています。

何故コレをモチーフにしたのか製作意図が非常に知りたい。本気で作るという事は六角レンチでなければならなかった。ダイヤまでセットするのですから本気なわけです。こんな遊び心で出来上がったネックレスなんてどうでしょう?

次回は時計の話に戻そうかと思います。 (予告:ブレスの伸びてる伸びてない?伸びってどう??)

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です