新作

【雰囲気】その存在感は・・・【本気】PATEK PHILIPPE ROLEX

先日HONDAのCR-Zに試乗してきました。買う買わないに拘らず気になるものは触りたくなる性格のスタッフタカギです。

前回のブログにて気なる気になる状態でやっとこさ念願かないました。やはり動くモノが
大好きであり見た目のデザインが重要です。大パワーが全てというわけでもないし、見た目がかっこいいからというわけでもない。そのモノを見た時に感じる“存在感”が非常に大切な気がします。

未来を感じるとしたら今のインサイトよりも昔でたインサイトのが未来的。いろいろなスタイルを見て、その状況や環境に慣れてしまうと“衝撃的”な実感を得るのは非常に難しくなります。

ですので今の仕事をしているとなかなか無いですよ“オオオォォ”ってなる存在感の強いモノ。当然見慣れた側からの感覚ですね。

と言いつつも、今まで考えもしなかった所に興味が行く事が面白い。現実的には買えないわけで・・・でも妄想は楽しい。

毎日時計に囲まれていると多種多様な妄想にかられます。前回のブログでは新型のロレックス。それでは今回どんな所??

パテック フィリップ パーペチュアルカレンダー 5140P


ウーーーーんNEWカラー ドキドキします。(でもプラチナですのでお値段は・・・)

パテック フィリップ クロノグラフ 5170J


久しぶりコレは心にきました。シンプルだけどパテックのクロノグラフらしいデザインです。

少し現実に戻ると・・・このブログを書きながらこんなPOPの下書きも書いたり展示方法を考えたりしているので、だんだん方向性が定まらなくなるのです・・・

箱と共に時計を展示してみたり

このポップの文章を考えたり・・・内容的には選り好みやら何を出すか。

チューダー ヘリテージ クロノ


妄想にまた戻るとああでもやっぱりモンテカルロが欲しいです。

いつ頃宝石広場にやってくるのでしょう・・・

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です