時計の選び方

円高で日本定価と並行価格の差が増大しています

お久しぶりです、アイバです。

ちまたではボーナス商戦真っ只中、当店もお客様のご来店数が多くなってきており、非常にありがたい限りです。

たまたまギリシャ問題などで、タイミング良く円高になっていますので、プライスが下がり、前から狙っていた方にとってはグッドタイミングなのではないでしょうか。しかし凄い値動きですね・・・FXやっている方、頑張って下さい。

円高になると毎回思うのが、正規のメーカーは大変だなぁということです。当店みたいな並行輸入店は、為替レートの変更に伴うプライスの上げ下げに関して、リアルタイムで変えていきますのでそれほど問題になりません。

一方、正規の定価は円高になっても急には下げられないケースが多いです。

前の値段で買ったお客様は当然お怒りになりますし、定価からの掛け率で仕入れた代理店は高い在庫が残り困りますしね。定価を上げるのは簡単でも下げるのは非常に難しいのです。

そんなわけで、これだけ急な円高になると日本定価との差が結構なことに・・・。当店のプライスダウンコーナー「値下げ広場」をちょっと見ただけで・・・。
アクアタイマー オートマチック2000 IW356801
日本定価 58万2750円ですので差額が17万4750円!!

これで何が買えるかと思い、向かいのヤマダ電機へ行ってみました。例えば大型テレビ。こちらで交渉したところ

  • シャープ LED AQUOS LC-52LX1 [52インチ]

25万6000円プラスヤマダポイント21パーセント(5万3760円)との事でした。

実質20万2240円にエコポイントが3万6000円付きますので16万6240円!!差額でお釣りがきます。なかなか52インチのテレビが有る家って少ないですし、いかがですか?しかしテレビって安くなったなぁ・・・。

彼女にプレゼントをするとしましょう。

これを定価で買ったと偽れば・・・。差額が14万8000円ですので

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB (¥77,000)
  • iPhone 4 32GB (¥57,600)

両方とも最上位モデルです。これでいままでとは別世界のモバイルライフが送れますよ。
どうせなら自分も幸せな方がいいですよねぇ。

ちなみにいまならダミアーニ純正のリボン・ペーパーバッグがありますのでアリバイもバッチリです。
でも私ならこっちですね。横浜球場 マリーン・シートの年間席が丁度14万8000円。これでベイスターズ応援し放題だ!(弱いけど)

ABOUT ME
【宝石広場 買取スタッフ:時計業界歴30年】メジャーどころからマニアックな時計まで腕時計なら何でもお任せください!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です