時計

冬だからこそレザーストラップの時計がいい【またしても】毎年来るわけで【冬が来た】

バイクに乗っているスタッフ・タカギです。

そろそろ寒い冬が始まりそうで、バイクに乗る回数が極端に減ります。でもバイクにとっては今の季節がベストに近いわけです。空気の乾燥具合と温度ですね。着火!!!!!!→ドッッッカーンてな具合です。

確かに乗っていても感覚で違いが分かるわけです。うーんいつもと違う。

そんなある日の事ですが、何気なくアクセルを捻り発進したら・・・気温が低くタイヤが冷えている事を考慮しなかった・・・まあ見事に“あらぬ方向に滑りながら”私は『冬が来たんだなー』って思いました。

でもって

ここまで出来れば本物です。

でも一番感動したのは(ちょっと長めですが・・・)

これやったら間違い無く『次の日の出社は無い』です。

冬だからこそレザーストラップの時計がいい

冬だからこそ!と考えるとレザーストラップの時計がいいのです。夏はどうしても“汗で駄目になる”という現象が起こります。
これが僕の中では凄くおススメです。

NOMOSです。ドイツの工業製品です。レザーストラップが最も似合う時計、それがNOMOS。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です