IWC -IWC Schaffhausen-

2011年S.I.H.H.【興味】新しいモノや変わったモノ【勇気】SIHH IWC

先日今年初めてのバイクに乗ったスタッフのタカギです。

もう驚くほど寒い日が休みの日にぶち当たり乗る気になれない。それにもうもう一点問題があります。

~スリップ~

しやすいタイヤが付いているので若干怖い。完全に選択ミス・・・タイヤが温まるまで無理できません。本当に車と違って“ズルッ”といくとドキドキします。ズルッといって焦ってブレーキかけるとそのまま“サヨウナラ”ですから・・・

でもって休みの日にバイクに乗ってバイク用品店に行きました。そこで昔から気になっていた事がありました。

~ピンストライプ~

この塗装というかペイントというか何と言うかが気になっていました。自分では塗装作業します。絵柄を書く事はしません。(出来ませんと表現した方が正確)

これを描くには技術が必要ですね。そこで即塗り会が開催されていたわけです。これは多分チャンスだと思いさっさとカバーを外して持ち込んでみる。

デザインは全てお任せ。色だけ指定。結構その世界では有名なビートンさん。

こんな感じに線を引いて・・・(手書き)

トトロは娘が大好きなんです。少し偽物っぽく仕上げてもらいました。
本気の仕上がりだと昔流行った“痛車”っぽくなって何だかな~ってなるので。これを自分で書けと言われても出来ません。

現在スイスでSIHHが開催されています

今年はどんな感じなんでしょうか??

IWC ポートフィノ・クロノグラフ IW391002

ポートフィノ・クロノグラフIWCからは

  • The new Portofino Dual Time
  • The new Portofino Dual Time
  • The new Portofino Hand Wound 8 Days with manufacture Calibre 59210

この中でもポートフィノ・クロノグラフがお洒落。
ポートフィノ・クロノグラフ

しかもこのブレスにドキドキします。

ジャガー・ルクルト メモボックス・アラーム・ヨーロッパ 1959 Q2028470

そしてJaeger-LeCoultre Memovox Tribute to Deep Sea。うーん雰囲気でてますねー。

 

ジャガー・ルクルト グランド・レベルソ・ウルトラスリム・トリビュート・トゥ・1931 Q2788570

グランドレベルソ ウルトラシン

そしてそしてReverso。極薄のレベルソです。文字盤の雰囲気もなかなか。

パネライ ルミノール 1950 サブマーシブル 3デイズ ブロンゾ PAM00382

気になるOfficine Paneraiはどうでしょう。
ブロンズケースの限定モノ。まあいつもの感じです。

 

オーデマ ピゲ ロイヤルオーク オフショア アーノルドシュワルツェネッガー レガシークロノ 世界限定1500本 26378IO.OO.A001KE.01

ロイヤルオーク オフショア アーノルドシュワルツェネッガー レガシークロノ 世界限定1500本
APからはどんな感じで?これですか????

 

ヴァシュロン・コンスタンタン パトリモニー・トラディショナル・ワールドタイム

パトリモニー トラディショナル ワールドタイム

これ以外にもVACHERON CONSTANTINもここを出してきましたね。

 

やはり時計の大型化は一段落ついて原点回帰を目指しているようです。流行は一回転するのですね。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です