スタッフ日記

こたつと蜜柑

毎日寒い日が続いてますねさんの絵文字

日本の冬といえばなんと言ってもこたつ。
寒い夜にこたつで鍋なんて最高ですよね。

テレビを見ながらこたつでみかんをモシャモシャ食べてると
日本人で良かったとしみじみ思います。

まぁ、僕こたつなんて持ってませんけどね。

あ~こたつ欲しいなぁ。

こんにちは、販売スタッフのトミータです。
今一番欲しいものは、電気ストーブです。
最近ショックだった事は、飼っているうさぎを抱き上げようとしたら三角跳びで逃げられた事です。

 

ところで、
先日、ニュースで桜井 真一郎氏が亡くなった事を知りました。

名前を見てもピンとこない方がほとんどかと思いますが
日本が誇るスポーツカー・日産スカイラインの開発責任者で
初代スカイラインから開発に携わり、『スカイラインの父』と呼ばれていたそうです。

実は私も記事を読むまでは知りませんでした。。。さんの絵文字

スカイラインといえば!

今から7年前、僕まだが20歳だった頃、たまたま行った車屋で一目惚れして購入した車が
R32スカイラインGTS-TタイプMだったんですさんの絵文字

バリっと一通りイジり倒して、
タイヤとガソリン代が続く限り走ってましたね。
あの頃は毎日タイヤ交換してた気がします。
ある冬の夜、そのスカイラインで見事な倒立前転を決めたのはこの僕です。

またRBエンジンがいい音出すんですよこれ!
今でもRBの音が聞こえるとついつい聞き耳たてちゃいます。

歴代の中でも一番好きなのが
『R32スカイラインGT-R』

R33やR34に比べるとスマートなボディで、お尻のブリスターフェンダーのラインがたまらなくセクシーです。
ボンネットの下に収まるのは、名機『RB26DETT』

直6の2.6ℓツインターボでノーマル280馬力
給排気のみのブーストアップで余裕の300馬力オーバー!!
2.7にボアアップしてGT3240ツインぶん回しの1200馬力超!なんて直線番長もいましたが
400馬力程度ならエンジン補強なしでも耐えてくれる頑張り屋さんです。
とっても素敵ですね。

それに加えての電子制御4WD『アテーサE-TS』
これはタイヤのスリップを感知して自動的にコンピュータが4輪に駆動配分をしてくれるシステムなんですけど、
これのおかげでたとえドライバーの腕が未熟だったとしても、車がホイルスピンを起こす事なく
効率的に路面にパワーを伝えてくれるというスグレモノ!
よく『誰が乗っても速い』なんて言われてたくらいですさんの絵文字

純正のアルミも人気で、違う車にGT-R純正アルミを履かせる・・なんてのも当時は流行ってました。

デビューが89年なのでもう全然古い車なんですけど、憧れは永遠ですからさんの絵文字
機会とお金があったら是非一度は踏み込みたい車です!

車は売ってませんが、憧れの時計はぜひ宝石広場でお買い求め下さいさんの絵文字

 では、今回はこのへんで(・ω・)ノシ

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。