スタッフ日記

とある花粉症のガスマスク

 
   皆さまこんにちは、販売スタッフのトミタです(・ω・)ノ

 

 

最近少しずつ外の匂いが変わってきましたね。

 

 

ベランダに出ては“もう春も近いんだなぁ”なんて目を細めながら思ったりします。

 

 

あっすいません、気持ち悪かったですね。

 

 

この季節になると気になる方も多いのが【花粉】ではないでしょうか!

 

 

花粉症ってホント大変なんですよねさんの絵文字

 

 

しかも今年の花粉飛散量は昨年の7~8倍らしいですよ\(^o^)/

 

 

もはや対化学兵器並みの万全な対策を講じないとおちおち外も歩けないですね。

 

 

日本の花粉症総人口は2000万人以上、5人に1人は花粉症という計算になります。

 

 

そんな花粉大国ニッポン、対策グッズも相当のレベルです。

 

 

こちらをご覧ください。

「核・生物兵器・化学兵器・花粉の脅威から身を守るフードタイプのガスマスクです。花粉症対策にも有効です。
 
 いざというときのためにご家庭や職場にいかがでしょうか??」

 

 

というなんとも過分に頼り甲斐のあるこのすてきなマスク。

 

 

花粉症のせいで恋人と出かけられないよ~とお嘆きの貴方!

 

 

これさえ被れば、

 

 

ブラブラと外を散歩したり・・・

 

 

「今日いい天気でよかったねー!」

 

 

「シュー・・・・コフー・・・」

 

 

ふらっと立ち寄った公園で彼女お手製のお弁当を食べたり・・・

 

 

「この卵焼き、けっこー自信あるんだー(テレッ) はい、あーんさんの絵文字

 

 

「シュー・・・・コフー・・・///」

 

 

そのまま彼女とベンチでまったりしたり・・・

 

 

「あのさ、今日・・ウチ・・親いないんだよね・・・///」

 

 

「シュー・・・コ・・(ガバッ!)・・・マジでっ!!!!」

 

 

ほらこのとおり、屋外でのデートもバッチリですね☆(・ω<)

 

 
ちなみに日本でいちばん花粉症有病率が高い都道府県は【山梨県】で50%!

 

 

県民の2人に1人が花粉症なんですね!

 

 

逆にいちばん有病率が低いのが【北海道】で2%!

 

 

昔、北海道の友人に花粉症の話をしたときに

 

 

『花粉症?あぁ、テレビでみたことあるわ』

 

 

とまるで興味が無さげに言ってたのを思い出しました。

 

 

そうなんですよねぇさんの絵文字

 

 

花粉症って実際ならないととその辛さが分からないんですよねぇさんの絵文字

 

 

 

え、ボク?

 

 

いやだなぁ、ボクは花粉症じゃありませんよっと☆(・ω<)

 

 

 

 

【宝石広場】ではインターネット上でのご注文も24時間お承りしております。

 

 

花粉症の方は是非この機会にご利用されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それでは今回はこのへんで(・ω・)ノシ

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。