スタッフ日記

【散財日記】【革ベルト】【ストラップ】【HORWEEN NATO】

皆様こんにちは。フジナワです。
ここ最近blogに度々登場している「革ベルト」ですが、
以前から気になっていたものがあったので個人的に海外から通販してみました。
梅雨でジメジメとした時期ですが!

NATOストラップ

HORWEEN LEATHERのコードバンNATOストラップです。
コードバンというと靴のオールデンが有名ですが、
そのオールデンにコードバンを供給している会社のものです。
切れ端なんでしょうが。。

購入前、写真で見てもそうだったのですが薄い(厚さ)。。
コードバンの靴も個体差があるのですが、
私の所に送られてきたものは、3mmはありません2mmちょっとという所です。
ライニングなしの一枚革のため仕方なしなのですが薄い。。
その昔ライニングなしのコードバンのモカシンをひび割れさせた嫌な記憶が思い起こされます。。
HORWEENのコードバンをストラップに使用しているメーカーとしてはノモスがありますね。
ノモスの革ベルトとはまったく違うのですが。
コードバンの柔らかさをうまく生かしたベルトでしょうか。

NATOストラップ装着 NATOストラップ裏側

さっそく時計に装着です。
パネライのミリタリーテイストとマッチしており、やはりいい感じです。
これで靴とベルト(腰の)をコードバンで合わせて。。と妄想はひろがります(笑)

NATOストラップ装着手

そして腕に装着です。
靴の時のような皺入れの儀式はなし!
です。
オーナンテコッタイッ。。。
剣先が長い。。。

NATOストラップ折り返し

切って調整しようと思った所、
NATOストラップは折り返して使うものじゃない?
と指摘され思いとどまり。。
折り返してみました。が、、

めげずに使っていきたいと思います!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

POSTED COMMENT

  1. アバター TKC より:

    HORWEEN LEATHERのベルトを検索してたらこのブログにたどりつきました。私も欲しいのですが英語ができないのでどうにか国内で購入する方法はありませんでしょうか?

  2. 1992_5 1992_5 より:

    コメントありがとうございます。
    私も英語は全くできませんが、、Google先生!に聞いたりしています。
    国内だとビームスさん等のセレクトショップで扱いがあったと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。