革ベルトを考える

【革ベルト】個人的にHORWEEN LEATHERのコードバンNATOストラップを海外から通販【ストラップ】

皆様こんにちは。フジナワです。

HORWEEN LEATHERのコードバン NATOストラップ

ここ最近blogに度々登場している「革ベルト」ですが、以前から気になっていたものがあったので個人的に海外から通販してみました。梅雨でジメジメとした時期ですが!

HORWEEN LEATHERのコードバンNATOストラップです。

NATOストラップ

コードバンというと靴のオールデンが有名ですが、そのオールデンにコードバンを供給している会社のものです。切れ端なんでしょうが。。

購入前、写真で見てもそうだったのですが薄い(厚さ)。。

コードバンの靴も個体差があるのですが、私の所に送られてきたものは、3mmはありません、2mmちょっとという所です。

ライニングなしの一枚革のため仕方なしなのですが薄い。。その昔ライニングなしのコードバンのモカシンをひび割れさせた嫌な記憶が思い起こされます。。

HORWEENのコードバンをストラップに使用しているメーカーとしてはノモスがありますね。ノモスの革ベルトとはまったく違うのですが。コードバンの柔らかさをうまく生かしたベルトでしょうか。

さっそく時計に装着です。NATOストラップ装着

パネライのミリタリーテイストとマッチしており、やはりいい感じです。これで靴とベルト(腰の)をコードバンで合わせて。。と妄想はひろがります(笑)NATOストラップ裏側

そして腕に装着です。NATOストラップ装着手靴の時のような皺入れの儀式はなし!です。

オーナンテコッタイッ。。。剣先が長い。。。NATOストラップ折り返し

切って調整しようと思った所、NATOストラップは折り返して使うものじゃない?
と指摘され思いとどまり。。折り返してみました。が、、

めげずに使っていきたいと思います!

ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ / 時計業界歴21年】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

POSTED COMMENT

  1. TKC より:

    HORWEEN LEATHERのベルトを検索してたらこのブログにたどりつきました。私も欲しいのですが英語ができないのでどうにか国内で購入する方法はありませんでしょうか?

  2. 1992_5 より:

    コメントありがとうございます。
    私も英語は全くできませんが、、Google先生!に聞いたりしています。
    国内だとビームスさん等のセレクトショップで扱いがあったと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です