ロレックス(ROLEX)

ロレックスのサイズ調整にはロックタイトが必須

今年も一年色々ありました。皆様は、いかがお過ごしでしたか?

個人的には金の高騰などもあり、余っていた金を売って新しいものを買ったりと少し充実しておりました。なんと言っても10年以上前に6万円位で買った金を18万円で売れました。

ちなみにまだ間に合いますので皆様も余っている金などがあれば是非この機会に!予想以上のお年玉になるかもしれません。

ロレックスのサイズ調整

私事はここまでとします。少し時計の話を。毎日、時計の販売をさせていただいておりますと、常にサイズ調整をいたします。

ここで!1つ頭の片隅に画像中央に2個ネジがあります。見えますか?

img_0289

バックル部分の最後のネジと駒をつなぐネジですが、実はこれネジの形状が違うんです。img_0290上記ネジはバックル側のエンドネジ!

続きまして駒を繋ぐネジ!img_0293

両方同じに見えますが実はネジピッチが違うので元の場所のネジを付けないと違和感が出ます。何よりロレックスについてはバックル側のネジがゆるむことがあります。

秘密兵器のロックタイト

一枚目のネジの写真の先端に白い粉が付着しているのが見えますでしょうか?これが秘密兵器のロックタイトです!

img_02841

白い粉はロックタイトが付いていたネジです。ネジを締める前にこの液体を付着させて締めると外れづらくなります。通常、自分が着けている時計のネジが外れそうになったら応急処置として締め直すと思いますが、それではダメなんです。この秘密兵器を使わないと。

ちなみにネジ式のブレスだからといって全てにロックタイトを付けて締めてはいけないので難しいところです。

っという事でもし、今後お付け頂いている時計がこんな事態になってしまった場合、ご使用をやめて頂いてすぐに当店にお持込ください。

最後になりますが、今年1年ご来店いただいたお客様ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます

営業部 大塚でした。

ご依頼方法も様々にご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。

来店で 宅配で 電話で 修理のご依頼はこちら

見積無料

その他の修理実例