スタッフ日記

私、大塚!今年最後のブログです。

今年も一年色々ありました。

皆様は、いかがお過ごしでしたか?

個人的には金の高騰などもあり、余っていた金を売って新しいものを買ったりと少し充実しておりました。

なんと言っても10年以上前に6万円位で買った金を18万円で売れました:lol:

ちなみにまだ間に合いますので皆様も余っている金などがあれば是非この機会に!

予想以上のお年玉になるかもしれません:idea:

私事はここまでとします。

少し時計の話を:!:

毎日、時計の販売をさせていただいておりますと、常にサイズ調整をいたします。

ここで!1つ頭の片隅に:shock:

img_0289

画像中央に2個ネジがあります。見えますか?(ロレックス)

バックル部分の最後のネジと駒を繋ぐネジですが、実はこれネジの形状が違うんです。

img_0290

上記ネジはバックル側のエンドネジ!

続きまして

img_0293

駒を繋ぐネジ!

両方同じに見えますが実はネジピッチが違うので元の場所のネジを付けないと違和感が出ます。

何よりロレックスについてはバックル側のネジがゆるむことがあります。

ここでポイント:mrgreen:

一枚目のネジの写真の先端に白い粉が付着しているのが見えますでしょうか?

これが

img_02841

秘密兵器のロックタイトです!

白い粉はロックタイトが付いていたネジです。

ネジを締める前にこの液体を付着させて締めると外れづらくなります。

通常、自分が着けている時計のネジが外れそうになったら応急処置として締め直すと思いますが、それではダメ:evil:なんです。

この秘密兵器を使わないと:roll:

ちなみにネジ式のブレスだからといって全てにロックタイトを付けて締めてはいけないので難しいところです。

っという事でもし、今後お付け頂いている時計がこんな事態になってしまった場合、ご使用をやめて頂いてすぐに当店にお持込ください。

最後になりますが、今年1年ご来店いただいたお客様ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます:oops:

営業部 大塚でした。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。