スタッフ日記

葉物

こんにちはッ!カトウです(ノ ̄口 ̄)ノ

最近は冷え込みが厳しく、
野菜の葉物の値上がりが目立ちます
( ̄へ ̄;)
寒さは野菜にまで影響しています(>_<)


我が家のリクガメは小松菜とチンゲンサイを主食としており

ガツガツ食べるので家計に響きます( ̄口 ̄)
カメたちは息子の頭くらいの大きさにまで成長し、
ゲージ内を暴れまくります( ̄へ ̄;)

カメの飼育は意外と手がかからないと思われがちですが、
エサの他にも肺炎を起こさない為の体温調整、温度、湿度、

快適な床材の使用、その環境を整える為のランニングコスト、
甲羅や爪が変形しないように気を遣うバランス管理、などなど・・・。
環境が変わると敏感に反応してしまう為、
持ち歩くことができず家を長期であけることもできなかったりします( ̄へ ̄;)
小さい生き物ですが気を遣うことが多いです( ̄へ ̄;)

カメの飼育にはサーモスタット(自動温度調節装置)を使います。

そんなカメたちですが、
命の大切さを息子にも感じてほしく、エサを渡しカメに与えさせます( ̄▽ ̄)
言葉で説明することも大切ですが、
自分で実体験させてます
(ノ ̄▽ ̄)ノ

時計をワインダーにセットして自動でゼンマイを巻きあげる。

【自動】という意味では共通しているところがあるようなぁ・・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ
・・・と言って、ワインディングマシーンの案内ではございません┌( ̄◇ ̄)┘

全然話は飛びますが、
最近ブシュロンのお問い合わせを多く頂きます。

素材の使い方・・・、
この形状・・・、
人気があるのがわかります
(ノ ̄▽ ̄)ノ

ペアリングとしてもオススメですよ~
(ノ ̄▽ ̄)ノ

お問い合わせお待ちしております( ̄▽ ̄)/

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。