時計

職業病?タモリ倶楽部の「ブランド線香」が「グランドセイコー」に聞こえる

買取部アイバです。

先日、なんとなく暇つぶしにテレビのタモリ倶楽部という番組を見ていたところ、「お寺の数だけ線香がある!ブランド線香を焚いて極楽浄土へ行こう!」というタイトルで、各お寺の線香の特徴をみんなで比較するといった内容が放映されていました。

相変わらずのサブカルチャー好きな番組だなぁと最初は気軽にビール片手に視ていたのですが、どうしても「ブランド線香」という言葉が「グランドセイコー」に聞こえて仕方がありません。

グランドセイコー キャリバー9S 20周年記念限定150本 マスターショップ限定

寝る前は仕事の事をなるべく考えないようにしているのですが、頭の中をグランドセイコーがグルグル回って、テレビに集中できない状態に・・・。

日本の線香は日本のお経の時間に合わせて30分ほどで燃えるとか聞くと、線香も時計も同じで日本人向けにちゃんとアレンジされているのだなぁと妙な関心をしたりしてどうにもこうにも楽しむことが出来ませんでした。

海外のお線香は匂いがきつかったり、日本のお線香は内容が良い割に控え目で痒いところに手の届く仕様だったり、そんなところも時計と似ていますね。

ちょっと地味目ですが、内容充実のグランドセイコーは当店でも取扱いいたしてますので、お気軽にお問合せ下さい。

ABOUT ME
【宝石広場 買取スタッフ:時計業界歴30年】メジャーどころからマニアックな時計まで腕時計なら何でもお任せください!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です