スタッフ日記

オーパス13

こんにちは馬場ですe78aac

今年も無事発表されましたオーパスシリーズ。
毎回私を楽しませてくれるハリーウィンストンの
超絶複雑機械式シリーズです。

前作のオーパス12は個人的にそれほどのインパクトは無く
私的にはちょっと残念な感がありましたが今年はどうでしょうか。

やはりオーパス11↓やオーパス8↓のような
デザイン的にも機構的にも飛び抜けたものを期待です。

image1image8

それではご覧ください、こちらがオーパス13です。

image

公式ページによると
「今作はジャンピングアワーミニッツです。
180度回転する11本の針による時表示(12時と24時を除く毎時で 回転)
41度回転する59本の針による分表示
そして正午と 真夜中にダイヤル中央のスライド式シャッターが開き
”HW”ロゴ が表示されます。」

とのことです。

買えるか買えないかは別として何だか前作と一緒で
良く言えば実用的なデザインですね。

中央部分のガラスがされていてラグジュアリーな感じもあり
視認性を忘れれば十分に使えそうなデザインです。

もはや動画を見てもネット部の私には凄さが
十分に伝わっては来ませんがパーツ数が恐ろしい事になってます。
石数はなんと242個。

パーツ含めたら気が遠くなりそうです。

またしても私の期待は裏切られましたが
これはこれでデザインが洗練されていて素敵ではないでしょうか。

harry-winston-opus-xiii-watch-hw4101-movementharry-winston-opus-xiii-watch

次はどんな時計が飛び出すのか。

また来年に期待したいと思います。

それではまた。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。