修理・アフターサービス

ぜんぶ雪のせいだ?

こんにちは、久々に登場のアフターサービス部の藤本です。

昨日も物凄く雪が降っていましたね。電車も大幅に遅れ、運休してしまう路線もあったほど。私が敬愛する芸能人の中川翔子さんも14日夜から15日朝にかけて飛行機内に缶詰にされてしまっていたとニュースで見ました。

私は運良くいつもより30分程遅れで帰る事が出来ましたが、本日は出勤の際に利用している路線が運行しておらず遠回りしてなんとか渋谷に辿り着けました。

皆様もご存知の通り雪は水分が結晶化した物です。そう水なのです。時計に雪がかかるという事は、時計に水がかかった事と同意です。

防水性能が低い時計や元々の防水性能がしっかりしている時計でもご購入やオーバーホールして年数がたっている時計では時計内部に水気が入ってしまう恐れが。

時計内部は密封されているので水気は急速に劣化や腐食を進めます。

e69982e8a888e58685e983a8efbdbbefbe8befbe9e1

オーバーホールをしても文字盤や針や夜光塗料に劣化は除去出来ずそのままになってしまうので恐ろしい事に、直すのであれば交換するしか手段は無いのです・・・。

今後ご使用されていてガラス内が曇る症状が出た場合、すぐにご相談下さいすぐにです!

この記事は私が書きました

【宝石広場 時計修理センター 渋谷|宝石広場アフターサービス部スタッフ】

夏も冬も眩しがり屋のアイウェア大好きマン♂バイクとコスプレが趣味です♪時計の修理メンテナンスに関して何でも包み隠さずお答えいたします!

是非お気軽にお問合せください。

ご依頼方法も様々にご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。

来店で 宅配で 電話で 修理のご依頼はこちら

見積無料