スタッフ日記

お休みいただきました

買取部 アイバです。 私ごとではございますが、早めの夏休みをいただきまして、
ちと、旅行に行ってまいりました :razz:
今回行った場所は「ラオス」 。

imag001911

旅行の計画を立てるまで知らなかったのですが、 ラオスは東南アジアでは唯一の海の無い内陸国家です。

imag00141

その代りと言ってはなんですが、メコン川が国の南北を流れ、 船舶での行き来は、盛んなようですね。

imag00161

ルアンパバーンという都市に行ったのですが、 世界遺産に指定されているだけのことはあり、
雰囲気があって素敵な場所でした。

ラオスの印象として大きなものとしては、

① 温厚な人が多く押しが強くない。 ナイトマーケットを歩いていても、さほど強引ではなく、
値段もぼったくりの率が少ないです。 (ベトナムだと5倍以上ふっかけられることもありますからね)

②猫が大人でも小さい。 本当に小さいんですよ。 成猫でも日本の子猫位の大きさしかなくってびっくりしました。
世界は広いですねぇ…

現地の高校生と話す機会がありまして、朝の8時から4時まで学校で、

4時半から10半ぐらいまで学費を稼ぎ、合間を縫って日本語を勉強していると聞き、

その彼に「日本の人は勤勉ですね」と言われ、

反省したのは今年の収穫でございました:oops:

今日からきちんと仕事せねば!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。