スタッフ日記

クリスマスと妖怪ウォッチとあと奥様と

こんにちは馬場ですe78aac

クリスマス。 もうすぐですね。
今年もまた赤くて陽気なあいつがやってきます。

もうすぐ三歳の息子を持つ私も
今年はサンタにならなくてはいけません。

さて、世のお父様方。
お子さんへのプレゼントは決まりましたか?
普段からリサーチをしておかないと
時既に遅し、「在庫がありません!」なんて事になりますよ。

特に妖怪ウォッチ関連は色々な意味で危険な気が・・・

l_yuo_yokai

「妖怪ウォッチ2」公式サイトより

今日はそんな迷えるお父様方に自称ゲーマーの私が
付け焼刃の知識(しかも未プレイ)で
妖怪ウォッチについてご説明させていただきます。

まず妖怪ウォッチのゲームソフトですが
発売予定のものも含めると既に4タイプあります。
上から発売された順です。

・妖怪ウォッチ 2013年7月11日発売
・妖怪ウォッチ2 元祖 2014年7月10日発売
・妖怪ウォッチ2 本家 2014年7月10日発売
・妖怪ウォッチ2 真打 2014年12月13日発売

一番上が初代となる「妖怪ウォッチ」
その次に発売されたのが続編となる「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」。
そしてクリスマス前に発売される「妖怪ウォッチ2 真打」の4タイプとなります。

まず今回初めて妖怪ウォッチをやってみたいという子はどれを買ったらいいのか。
これは初代からやるに越した事はないですが
今買うとなると、周りのお友達も2を持っている事が多く
通信対戦・交換が出来る2の方が間違いないと思います。
ストーリーに関しても初代をやらなくても問題なく2は楽しめるとの事。

そして次によくわからない妖怪ウォッチ2の3タイプ。

これは色々と違いがあるようなので詳しくはあとでこちらを見てください。
https://www.youkai-watch.jp/yw2/game/game01.html

おおざっぱに言ってしまうと元祖と本家は
出てくる妖怪とクエストが一部違うというところ。

そして今後発売される真打は
出てくる妖怪とクエストが一部違うのに追加で
年末公開される映画と連動したエピソード・真打限定ダンジョンなどが入っているそう。

これはもう買うなら「真打」って感じですが
この辺はお子さんとこのページを見ながら相談しちゃってもいい気がします。
買ってから「これじゃない!」は悲しいですからね。

また発売日もかなりクリスマスに近いので
予約が出来るならしない手はないと思います。

そして一応念の為、妖怪ウォッチがプレイできるのは「3DS」で
旧バージョンの「DS」ではプレイ出来ません。
その辺もお気を付け下さい。

長くなりましたが今回はこの辺で。

そうそう、そういえばゲームはありませんが奥様へのプレゼントは当店にも置いてます。
ここに色々載せましたのでこちらもお早目にどうぞ。

3

それではまた。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。