修理・アフターサービス

当店商品の保証について

こんにちは、最近クレー射撃がとても気になっているアフターサービス部の藤本です。

クレー射撃はクレーと呼ばれる焼き物のお皿を主に飛ばして、散弾銃で撃ち落とすオリンピック種目にもなっている立派なスポーツです。あの政治家の麻生太郎氏はモントリオールオリンピックでクレー射撃の日本代表だったそうですよ!意外。

日本では通常出来ない銃を所持するので、ライセンスの取得はハードルがかなり高いようで散弾銃は新品が¥300,000-位が相場で弾、銃の保管庫などなどなど・・・。費用面はかなりかかるようです。

銃選びについては、ある程度使い込まれた中古を買った方が良いという意見もありますもう少し先になりそうですが始める決心がついて、ライセンスが取得出来たらお店に相談してみようと思います。

需要があれば供給がある中古市場は色々なところにありますね服、車、カメラ、パソコン等きりがないです。腕時計もその一つ。

「中古」ということは「使われていた」ということですが当店の商品は必要に応じて動作の点検やオーバーホールを行いしっかりメンテナンスをした上で店頭に並んでおります。

また、保証をお付けしている商品はムーブメントの自然故障や調整不足等が起きてしまった場合お時間は頂いてしまいますが、基本的に無料対応しております。

ですが時計をぶつけたり、落としたり、内部へ水気入ってしまったり、時計が傷ついたり外装部(ケース・リュース゛・ガラス・プッシュボタン・ブレスレット等)の破損は保証の対象外になってしまいますのでご注意下さい。

詳しくは下記や保証書の規定欄をご覧下さいませ。

https://housekihiroba.jp/contents/guide/hosho.html

 

故障が起きずお使い頂けるのがベストなのですが、精密機器である商品の性質上「100%壊れません」とどうしても言えないのです・・・。

もし仮に万が一お時計に不調が起きてしまいましたらご相談頂けますようお願い申し上げます。

この記事は私が書きました

【宝石広場 時計修理センター 渋谷|宝石広場アフターサービス部スタッフ】

夏も冬も眩しがり屋のアイウェア大好きマン♂バイクとコスプレが趣味です♪時計の修理メンテナンスに関して何でも包み隠さずお答えいたします!

是非お気軽にお問合せください。

ご依頼方法も様々にご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。

来店で 宅配で 電話で 修理のご依頼はこちら

見積無料