時計

【古き】ブランパン フィフティファゾムス【良き】

こんにちは、アフターサービス部の藤本です。

先日、知人にオススメの映画のBlu-rayを貸して欲しいと言われ幾つか貸したところ、見終わった知人から「暗い映画ばっかりじゃないか!」と言われてしまいましたorz

その内の1つが「遊星からの物体X」です!「遊星からの物体X」は1982年公開のSFホラー映画。氷の中から発見された生物に寄生し同化するエイリアンと吹雪で閉ざされた南極基地の隊員との死闘を描いた作品。誰がまだ人間で、誰がもう人間ではないのか…お互いに疑心暗鬼に陥ってしまいます(+o+)

グロテスクなのが苦手の方とワンちゃん(特にハスキー)が好きな方はオススメ出来ません!(笑) 結末をどう解釈するかはアナタ次第 …。

30年以上前の映画なのに人にオススメしたくなるような映画です(・ω・)ノ 楽しくはないのですが、色んな意味で面白いので最近のCGばかりの映画を見飽きてしまった方は是非見てみて下さい!(≧▽≦)

古い時計メーカーと言えばブランパン

古い時計メーカーと言えば、ブランパンですね!

ブランパンは1735年に創業された、機械式時計のみ生産している世界最古と言われている時計メーカーです(゚д゚)!

ブランパン フィフティファゾムス

フィフティ ファゾムスは1953年にファーストモデルが発表されました(*‘ω‘ *)

ファゾムスとは推進測定単位で1ファゾムス=1.8288m。つまり50ファゾムスは約91mです。

50ファゾムスが当時の空気タンクで潜水出来る限界の深度だったそうで、当時としては異例のハイスペックだったようです!

世界最古の腕時計メーカーというところに惹かれますね~(*´ω`*)

ABOUT ME
藤本
【宝石広場 時計修理センター 渋谷|宝石広場アフターサービス部スタッフ】 夏も冬も眩しがり屋のアイウェア大好きマン♂バイクとコスプレが趣味です♪時計の修理メンテナンスに関して何でも包み隠さずお答えいたします!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です