時計の選び方

一子相伝のポーズを公開 -本当に時計は要らないのか検証しよう②-

豆まきの準備はお済みですか?
現代に生きる泣いた赤鬼こと、店頭スタッフのスギモトです。私には豆よりも小銭をまいてください!

さて、前回のブログでは腕時計離れが進むと言われる?若者たちへ必要性をアピールする為、『時間を確認するのに早いのはどちらか』というテーマで、スマホvs腕時計の真剣勝負をお届けしました。(見逃した方はコチラ)

相手にバレずに時間をチェックするポーズ

今回は、お伝えしきれなかったもう一つの偉大なる利点、そう、『相手にバレずに時間をチェックできる』という部分にフューチャーしたいと思います。

こんなシチェーション、皆様も一度はあるハズです。

  1. 上司の話が長過ぎて時間が気になるが、話に熱がこもっているので中座出来ない
  2. 取引先と商談中に、野球の試合が始まりそうで時間が気になってしまう
  3. 彼女とデート中、浮気相手との待ち合わせ時間が迫っている

そうです、こんな時に貴方はスマホで時間をチェック出来ますか??…私は出来ません。腕時計のみが、このシチェーションを克服できるのです!

A. 基本のポーズ

IMG_0415それではご紹介しましょう、まずは仕事中に使える時間チェック技です。

練習しなくても使える、基本中の基本の動作です。ポイントは、腕を自然に机の上に持ってくることです。相づちなどと組み合わせると、よりナチュラルに時間をチェックできます。

B. ネクタイ締めポーズ

IMG_0417次はスーツ着用時に限られますが、立っていても使えるチェック技です。

そう、ネクタイを締め直すフリをしつつ、時計をチラ見する技です。誰でもやる動作ですから、全く怪しまれる要素が有りません。

C. 本読みポーズ

IMG_0424こちらは、オンオフ両方使えるチェック技です。

デート中なら本で、取引先相手なら資料を読むフチとして使える、応用の可能な技です。手首の角度をこっそり変えるのがポイント。

D. グラスくゆらせポーズ

IMG_0419そしてお待たせしました、浮気性なあなたに贈るチェック技です。

グラスを手でもてあそびつつ、時間をチェックする大人だけに許された技です。これなら絶対バレません。

*もしこのポーズで浮気が発覚したとしても、スギモト、及び宝石広場は一切の責任を取りません


 

いかがでしたでしょうか、渾身の妙技・絶技・秘技の数々は。前回の記事と併せて読めば、腕時計が欲しくなること請け合いです。

若者の皆様も、そうでもない年齢の皆様も、腕時計を買いましょう。宝石広場で!

本日の相棒 ロレックス デイトジャスト 116200

IMG_0413

中央から放射状に延びる模様”サンビーム”が煌びやかな黒文字盤です。見やすいのでチラ見にはもってこい?『ちょっと違う』デイトジャストが欲しい方におススメです。

その他のUSEDデイトジャストはコチラから!

 

それでは、私はお昼の時間が気になるのでこの辺りで失礼します。そう、お店には時計がいっぱいあるので技は必要無いのです!

ABOUT ME
時計業界約10年。 知識の浅い出たがりの裏方。twitterを書いたり書かなかったりもする。 【好きなブランド】 ジャガー・ルクルト、ゼニス、ランゲ&ゾーネ、ノモス 【プライベート所有時計】 ロレックス シードゥエラー 16600 ジャガー・ルクルト マスターホームタイム IWC インヂュニア IW323902 【過去の時計歴】 ジラール・ペルゴ 手巻 ベル&ロス ダイバー300 ジン 103.B.AUTO

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です