新作

今年のロレックス新作を予想(妄想)してみる。 エクスプローラⅡとか

こんにちは馬場です犬

いよいよ来月に迫ってきましたバーゼルワールド2017。今年も各ブランドがどんな時計を発表してくるのか、今から楽しみにしている方も多いはず。

今回は発表前という事で、気になるロレックスの新作を予想してみようと思います。

とは言っても既に他のブログでも予想が出されていますのでそのあたりを参考にさせていただき妄想をしてみようと思います。

今回参考にさせていただいたサイトはこちら。
Rolex passion report

海外の人気ロレックス情報サイトですが、今年も色々な想像をされていて面白いです。去年の116500LNを的中させたらしいですよ。

ここで紹介されているのはこんな感じ。

  • ステンのGMTマスターⅡ黒赤ベゼル
  • スカイドゥエラーのムーブを使った、アニュアルカレンダー付きデイデイト
  • シードゥエラーの記念モデル
  • エクスプローラーⅡのセラミックベゼルモデル
  • ターノグラフトラベラー?
  • etc

この中で個人的に一番ありえそうなのが、
エクスプローラーⅡのセラミックベゼルモデルでしょうか。
去年エクスプローラーⅠが微妙なマイナーチェンジをしただけに、
兄貴分であるこちらはすごくありえそうな予想です。
スポーツモデルでセラミックベゼルが無いのはこのモデルだけ(たぶん)ですし。
一応私もイメージ画像を作ってみました。

エクスプローラⅡブラック セラミックベゼル (予想画像)エクスプローラⅡブラック セラミックベゼル (予想画像)
エクスプローラⅡホワイト セラミックベゼル (予想画像)エクスプローラⅡホワイト セラミックベゼル (予想画像)

 

やっつけですが、セラミックベゼルのツヤは表現出来たと自負しております。
個人的には黒文字盤が抜群にかっこいいですね。これ欲しいです。
一番過酷な状況で使われるべき時計なだけに、
このモデルのセラミックベゼルタイプは今年出なくてもいずれ実現しそうです。

エクスプローラⅡホワイト セラミックベゼル (予想画像)エクスプローラⅡホワイト セラミックベゼル (予想画像)

 

ホワイトはホワイトベゼルの方が合うんじゃないかと思いましたがこっちはどうですか?意外と悪くないですね。いやでもこれは無いか。

エクスプローラⅡホワイト ホワイトセラミックベゼル (予想画像)エクスプローラⅡホワイト ホワイトセラミックベゼル (予想画像)

 

次に大穴として私が期待しているのがミルガウス。
耐磁性能としてはオメガにかなり遅れを取っちゃってますが、あのイナズマ針や
シンプルな文字盤が好きなんですよね。

mil

これが実際どう変わるの?と言われれば耐磁性能が上がるぐらいで
それ以外は思いつきませんが、デザインはもうちょっとコンパクトに薄くなると嬉しいです。デイトが付けば完璧ですね。

そんなわけで今年のバーゼルも楽しみになってきました。
みなさんはどんなモデルを想像してますか?

それではまた。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です