店長おすすめ

ジリジリ、、、ジリジリ、、、

こんにちは、店長の荒井です。

さっそくですが、今年も面白かったですね、SIHH
『なにそれ???』という方にご説明致しますと、“SIHH”とは
国際高級時計見本市(Salon International de la Haute Horlogerie)のことでして、
主にカルティエをはじめ、リシュモングループに属するブランドが中心となって開催されます。
各ブランドとも年に一度の大規模な新作発表(兼商談会)の場とあって、
それはそれは力の入った新作をリリースしてきます。
実際にそれらの新作が世の中に出回るのは数ヶ月後なのですが、
今年の流行やそのブランドの未来を占うのに目の離せないイベントなのです。

今年のSIHHは今月の18日に開幕して、ちょうど終わったばかりです。
一昔前までは実際にその会場まで足を運ばなければ情報が手に入らず、
新作特集の雑誌が出るのを心待ちにしたものですが、今はインターネットがございます。
メーカーサイトや販売店のホームページはもちろん、最近は個人のブログにまで
新作情報が載っているんです!
期間中は日に日に更新されるそれらのページを、ワクワクしながらチェックしていましたが、
本当に便利な時代になったものですね!!

その中でちょっと気になる動画がありまして、、、

 
いわゆる“じらし広告”というものでしょうか。
最近は新車の発表など、新製品のキャンペーンなどでよく見かけますね。
広告なのに情報をわざと欠落させて、逆に消費者の興味をかきたてるという心にくい手法です。
私なんかはじらされると気になって仕方がない性格なので、
まさにこの手の広告に弱い人種と言えそうです。。。
あまりじらされすぎても疲れてしまうので、ホドホドにしていただきたいなぁと思います。

さて、今回はそんな手法をチョット真似してみようかと。。。
近日中にホームページにアップされる予定の特集です。

みなさんホンの少しだけ、ジリジリしてくださいね。。。






LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。