店長おすすめ

ザ・ムーン 【オメガ スピードマスター アポロ11号 3560-50】

みなさんこんにちは、店長の荒井です。
春を通り越して初夏のような陽気だった昨日から一転して、
今日はまた冬に逆戻りですね。
この時分は“三寒四温”とは言いますが、
こんなにコロコロと天気が変わるのも覚えが有りません。
これも異常気象なのでしょうか・・・miho0219さんの絵文字

こんな時は、もっと大きく地球全体を見てみよう、、、という事で、
先日こちらを見ました。

“ザ・ムーン”(原題:IN THE SHADOW OF THE MOON)

 

アポロ計画により月に赴いた宇宙飛行士たちの証言と、
NASAの蔵出し初映像などを基にしたドキュメンタリー映画です。
その映像の素晴らしさを伝え聞いて、是非とも映画館の大画面で見たかったのですが、
なぜか今回家の小さなテレビでの鑑賞となってしまいました。。。:sad:
その為少々迫力不足ではありましたが、それでも月から見る地球の映像などは
息を呑む美しさ:shock:で、内容は大満足でした:razz:
大人はもちろん楽しめますが、子供も一緒に見たら、
きっと宇宙飛行士に憧れちゃいそうな映画です。
宇宙好きのパパとしては、息子がもう少し大きくなったら見せて洗脳しようと思います:smile:ニヤリ

さて、この映画は初めて月面着陸に成功したアポロ11号がメインですが、
当店にもちょうどゆかりの品がございました!

オメガ Ref.3560-50
スピードマスタープロフェッショナル アポロ11号限定モデル

 

1999年に月面着陸30周年を記念して販売された限定モデルです。
パッと見はノーマルモデルのようですが、
裏蓋には限定品の証のシリアルナンバーが刻まれています。
アポロ13号の限定品より相場が安いのも狙い目かと、、、
“ザ・ムーン”をご覧になれば、欲しくなる事うけあいです!
私がそうですから、、、:oops:

ちなみに私、オカルトや都市伝説の類も大好きなのですが、
昔から『実際に月面着陸は行われておらず、あれは地球上で撮った特撮である』
なんていう説も流れています。
そんなお話、、、

         
            “カプリコン・1”

目の付けどころもよいですが、サスペンスとしても面白い映画です。
どちらの映画も好きな私はちょっと矛盾していますねxxsoraxxさんの絵文字
月の裏側に何があるのかも気になりますが、
どちらを信じるかはみなさん次第です。。。






LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。