店長おすすめ

無いのです、、、

こんにちは、店長の荒井です。

タイトルの通りですが、無いのです、、、

、、、ブログのネタが、、、いえいえ、そうではなくて、
当店のカタログのコトです。

憶えていらっしゃいますでしょうか?
数年前までは、ほぼ毎年お作りしていた当店のカタログを。
大変好評を頂いておりましたが、Vol,14を最後にお作りしておりません。

それはなぜかと言いますと、、、
やはり、商品の流れについていけないからです。

日々多くの商品が入荷し、またありがたいことに売れて行く当店にとって、
細かな変更の出来ないカタログという宣伝媒体は、扱いにくくなってしまったのです。

そこで、カタログを廃止し、その分ホームページを充実させることに致しました。
最新作が入荷すればその日のうちにアップしたり、相場変動による販売価格の変更にも
リアルタイムで対応出来ます。
このスピード感は、この業界に限らない時代の要求なのかなとも感じます。
その様な訳で、当店のホームページもまだまだ発展途上ですが、
試行錯誤しながらこれからも更なる充実を図ってまいります。

さて、各時計ブランドに目を転じてみますと、まだまだカタログに力を入れている
ブランドが多く目に付きます。
特に、そろそろ今年の新作も取り入れた2010年バージョンのカタログが出揃う頃です。
熱心なファンの中には、毎年のカタログを大切に揃えているという方も多いと聞きます。

当店でも資料として、幾つかのブランドのカタログを揃えておりますので、
今日は勝手にですが、少しご紹介したいと思います。

先ずは、ランゲ&ゾーネ

 

立派な造りや綺麗な写真も素晴らしいですが、
解説も詳しく、読み物としても楽しめて勉強になります。

 

165周年の記念モデルも掲載されています。

次にウブロ

 

ビッグバンが大ヒットして乗っているブランドらしくカタログも豪華です。


 
所どころ紙質を変えたりして、とても凝っています。

最後にパネライ

 

2009年版に比べてとても大きく立派になりました。

 

レイアウトに大きな変更はありませんが、大きくなった分
迫力が増しています。思わず欲しくなってしまいますね。。。

こうしてみますと、カタログにも各ブランドの勢いが反映されているようで興味深いです。
毎年続けて見ていると、もっと面白いでしょうね。
カタログをコレクションされる方の気持ちも分かります。

みなさんも気になる時計やジュエリーをカタログで見つけたら、
是非当店までお問合せ下さい。
お待ちしております。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。