宝石広場イベント

そのきさらぎの望月のころ

こんにちは、店長の荒井です。

先日の店舗移転では、ご迷惑をお掛けしました。

丸一日お休みをいただきますので告知には気を付けていたのですが、

それでも作業中にチラホラといらっしゃるお客様が・・・。

当日は悪天候ということもあり、二重に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうぞ懲りずに、3階の生まれ変わったショールームにいらっしゃってくださいね。

正面の入口です

さて、年明けから引っ越しの準備に慌ただしくしていましたら、気が付くともう二月!

二月は如月とも言いますが、個人的に『如月』と聞くと思い出すのが、、、

願わくば 花の下にて春死なん そのきさらぎの望月のころ

ご存知、西行法師が詠んだ名歌です。

百人一首も古文もまるで駄目だった私が、何故か覚えているのがこの歌なのです。

そういえば、今日2月4日はちょうど望月!!

ムーンフェイズ付きの時計をお持ちの方は、調整するチャンスですね。

今宵は満月を眺めながら、古のロマンを感じるのもオツではないでしょうか!?

ABOUT ME
BIN
【宝石広場 店長:時計業界歴30年】 好きなブランド:パテック・フィリップ、セイコー、ジャガー・ルクルト、IWC/プライベート所有時計:パテック・フィリップ 3445、ブランパン ニュークラシック、IWC インヂュニア/学生時代に時計が好きになって早30年、人生の半分以上を宝石広場で過ごしています。ファミコン世代でゲームとガンダムにずーっとハマったままのアラフィフです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です