店長おすすめ

みどりの日につき

こんにちは、店長の荒井です。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

本日の祝日は【みどりの日】。
3日の【憲法記念日】、5日の【こどもの日】というメジャーな祝日に挟まれて、
いまいち影が薄い感が否めません。
でも、この日のお蔭で大型連休になるのですから、大事な日ですよね。

祝日を定めた法律によれば、『自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む』ことが
趣旨の祝日だそうです。
この連休にキャンプや登山に行かれている方は、まさにみどりの日を実践しているという事ですね。
お店にいる私としてはチョット羨ましいです。。。

さて、“みどり”と言えば、当店のイメージカラーも緑色です!
店名のロゴをはじめとして、ホームページや広告などのポイントに緑色を使用しています。

グリーンです

なぜ緑色になったのかは定かではありませんが、かれこれ20年ほど前に私が入社した時には
既にそうだった記憶があります。

さらに、時計メーカーでグリーンをコーポレートカラーにしているブランドと聞いて
真っ先に思い浮かぶのは、何といってもROLEXでしょう!

見事にグリーンです

こちらのデイデイトなどは、いかにもROLEX らしい一本です。

本来、時計の文字盤色として、グリーンはあまり見かけません。
ブルーやレッドなどは比較的よく設定されてるのですが・・・。

文字盤色からモデルを探してみるのも面白いかもしれませんね。
グリーンは難易度が高いので、探し甲斐があると思います。

ちなみに、5月の誕生石はエメラルドですので、こちらもグリーンの石ですね。
質の良い石は年々市場から減っているといわれていますが、、、

もの凄くキレイです!!

こちらのエメラルドは、吸い込まれるような美しさ!!
さすがはブルガリと唸らされる逸品ですので、ぜひ店頭で手に取ってご確認ください。
お待ちしております。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。