店長おすすめ

一秒長い一日

こんにちは、店長の荒井です。

早いもので、6月も本日が最終日ですね。

『明日から気持ちも新たに7月かぁ~』なんて呑気に考えていましたが、

6月が終わるということは、2015年も半分が過ぎるということです!!

それに気が付いたら、なんだか急に焦ってきました・・・。

あれやこれや、今年中にやろうと思っていた事柄が、確実に半分以上残っています。

もうすでに全てやり切るのは難しい情勢ですが、

何とか一つ一つこなしていきたいと思います。

さて、明日7月1日は、今年一番長い一日となります。

ご存知の方も多いことでしょうが、原子時計で計測する世界標準時と

地球の自転に基づく時刻とのズレを調整する「うるう秒」が挿入されるのです。

午前9時直前に挿入されますので、明日は

2015年7月1日 午前8時59分59秒

2015年7月1日 午前8時59分60秒 ← うるう秒

2015年7月1日 午前9時00分00秒

となります。

わずか一秒の話とはいえ、デジタルな精密機器を扱う現場では影響が大きそうですね。

もちろん当店では、、、ほとんど影響ないでしょう。。。

アナログな機械式時計っていいなと思える話でした。

最後になりましたが、今月も梅雨空のなか、たくさんのお客様に

ご来店いただきまして、厚く御礼を申し上げます。

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。