2018年新作

新作がザクザク♪バーゼルワールドの季節です

こんにちは、店長の荒井です。

2018年のバーゼルワールドが開幕!

今年も時計ファンならば胸が躍らずにいられないこの季節がやってまいりました!そうです、バーゼルワールドの季節です!!

昨年に引き続き今年も弊社のスタッフが現地に入り、続々と新作の情報を送ってくれています。

バナー

もうご覧になっているかもしれませんが、情報は随時更新されています。一度見たからと止めずに、こまめにチェックしていただくのがオススメです。

近年はメーカーの公式サイトもバーゼルワールド開催と合わせて更新されることが多く、日本に居ながらにして臨場感を味わうことも出来るようになってきています。インターネット技術の進歩はありがたいですね。

それでは最新情報はSTAFF REPORTに任せるとして、今回のブログでは個人的に気になるモデルをピックアップしてまいります。

ロレックス

先ずは、なんといってもROLEX !

126710BLRO

ステンレスケースのGMTマスターに青赤ベゼルが復活しました!!

ジュビリーブレスレットも合わせて発表されており、オールドファンにも嬉しい新作です。このモデル自身の実勢価格がどう推移するのかも気になるところですがRef.16710など旧モデルの相場が、このモデルの登場によりどのように影響を受けるのか興味深いところです。

同様に、、、

126660

ディープシーがマイナーチェンジをうけてRef.126660となりますが、これによりRef.116660の相場が今後どうなるのか・・・。

新型の情報を見る限りでは、ムーブメントがCal.3235へと新しくなりブレスレットもリファインされるなど正常進化を遂げています。

新型は良い事づくめで、理屈では旧モデルとなるRef.116660の相場は落ちるハズなんですが、、、そうはならないのがROLEXというブランドなんです!?

これまで幾度も生産終了したモデルが、その希少性から人気化して相場が上がるという現象を目にしてまいりました。

今回もそうなるのか、特にDブルーダイアルモデルの価格に注目したいと思います。

パテック フィリップ

お次は個人的に大好きなパテック・フィリップから

こんな弩級モデルもありますが、、、

Ref.7234

個人的にはこのRef.7234が気になります♪

Ref.5524を小さくしたモデルで、リファレンスNo的にも女性向けでしょうが腕の細い私にはこの位のサイズ感がピッタリです。

腕にのせて試してみたい一本です。そして恐らく市場で人気になるのは、、、

Ref.5968

アクアノートにクロノグラフが搭載されました!しかもステンレスケース!!最近の情勢からすると出回り始めはプレミアム必至でしょうか・・・。

ブライトリング

最後に、ブライトリングから、、、

ナビタイマー8

ブランドの柱となるナビタイマーシリーズに新作登場です!

ナビタイマー1

ナビタイマー8とナビタイマー1、どちらも人気になりそうですね。入荷が待ち遠しいシリーズです。

ひと月もすれば雑誌など紙媒体にも続々とバーゼルの新作特集記事が掲載されます。まだまだ当分は新作情報から目が離せないですね。

ABOUT ME
BIN
【宝石広場 店長:時計業界歴30年】 好きなブランド:パテック・フィリップ、セイコー、ジャガー・ルクルト、IWC/プライベート所有時計:パテック・フィリップ 3445、ブランパン ニュークラシック、IWC インヂュニア/学生時代に時計が好きになって早30年、人生の半分以上を宝石広場で過ごしています。ファミコン世代でゲームとガンダムにずーっとハマったままのアラフィフです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です