TAKAHASHI's Pick

Galletの乱

アイスならチョコミント味、BREACHでは班目一角、おそ松さんならだよ~ん
メインより少し外れを選びがちなTAKAHASHIです。

さて、高級時計で思い浮かべるブランドといえば、
【ROLEX】【OMEGA】【PATEK PHILIPPE】などがありますが…

おそ松さんでは6人兄弟を選ばない私ですから、ご紹介するブランドも、やや斜めです。

今回、ご紹介するブランドはこちら

【ギャレット】でございます。
しかも、みんな大好き2つ目のクロノグラフです。

ギャレットは、今から500年以上も昔の1466年に設立され、
政府機関や軍隊などに時計を供給していた歴史があり、
クロノグラフのパイオニアなんて言われています。

ちなみに、1467年に日本では応仁の乱があったので、
ギャレットの設立された年も覚えやすいですね!!!

有名ブランドのヴィンテージだと、
私の田舎では土地が買えるような金額で販売しているの個体もありますが、
この個体なら適度なヤレ感と当時の雰囲気、
あとは何より重視したい抜群のカッコよさがたまらないです。

ムーブメントはランデロン社のCal.149を搭載しています。
現行モデルと比べてしまうと、耐久性は劣ってしまいますが、
1960年当時は、かなり評価の高い機械だったようです。

スーツに革ベルトは言わずもがなですが…
ナイロンベルトに変えてもいいなぁ、撮影しなかった事を後悔してます。

ケースは38mm。
手首のサイズが16cmの私ならバッチリおさまりますし、
腕がたくましい人が着用しても、かなりの存在感がありそうです。

まだまだ、カッコイイ時計が宝石広場にありますので、
次回の投稿も是非ご覧下さいませ。

それでは、また次回!!!

ご紹介した商品

ギャレット
2レジスタークロノグラフ

ABOUT ME
TAKAHASHI
TAKAHASHI
【宝石広場 通販部スタッフ】スタンド使い × 強化系念能力者 Ψ 宝石広場周辺のガッツリ系のメシ屋 & 二郎系ラーメンを専門に攻める美食ハンター♂

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。