時計

コルムのアドミラル レジェンド42|お待たせしました!!!

先日、今年の夏も頑張ろう!
ってことで”土用の丑の日”をだいぶフライングして鰻を食べたTAKAHASHIです。

お昼を少し外れた時間だからか、お客さんは少なく、
VIP個室の様な所に通され緊張しているうちに完食しました。

さて、夏本番になるとやはり気になるのはダイバーズウォッチですよね。
ロレックスのサブマリーナー
オメガのシーマスター etc…
デザインも防水機能も本当に素晴らしいのですが、
例年のダイバーズウォッチ特集がお腹いっぱいだという方。

お待たせしました、お待たせしすぎたのかもしれません。

今回、ご紹介する時計はこちら↓↓↓

コルムのアドミラル レジェンド42です

1955年にスイスに設立したブランドです。
アドミラルを筆頭に【ゴールデンブリッジ】【バブル】【コインウォッチ】など、
個性的なデザインが人気のブランドです。

ちなみに、ブランドネームのCORUMとは、
「議会で議決をとる為の絶対多数」という意味を持つラテン語の「Quorum」という言葉に由来しているみたいです。

なんか素敵。

モデル名のアドミラルは当時メインサポーターも務めていた、
ヨーロッパのヨットレースの名前に由来し、
インデックスは船舶間の通信で使われる国際海洋信号旗をデザインしています。

ちなみに私は国旗だと思っていたので、
1番目は日本じゃん!と喜んでいましたが、盛大な勘違いでした。

今回は、サイズ感がより伝わりやすい様に、
少し離れて撮影をしてみました。

腕まわり16cmがケースサイズ42mmを着用するとこんな感じです。

スーツで撮影していますが、Tシャツ1枚でもバシッと決まる時計です。
先に挙げたサブマリーナーやシーマスターには防水機能は劣りますが、
デザインもよく魅力的な1本です。

夏時計の候補になったら嬉しいです。

それでは、また次回!!!

ご紹介した商品

コルム CORUM
アドミラル レジェンド42 A395/03595

ABOUT ME
TAKAHASHI
【宝石広場 スタッフ:時計業界歴約6年】元々、時計を眺めているのが好きで入社。時計もジュエリーも勉強中。見た目がカッコいい・ムーブメントの作りが綺麗な時計が好きです。【好きなブランド】ロレックス、ランゲ&ゾーネ、ブレゲ 【プライベート所有時計:ロレックス シードゥエラー 16600 / 過去の所有時計:オメガ ヴィンテージ シーマスター、IWCスピットファイアクロノ】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です