時計

プロ仕様!?ジンのクロノグラフ

今回、ご紹介するのは、
ジン 【103.B.SA.AUTO】です。

元々ドイツ軍のパイロットであったヘルムート・ジンは、
自身の体験をもとに、1961年に自身の名前をブランド名に用いてSinnジンを設立しました。
ドイツ語の正式名称は”ジン スペツィアルウーレン” 日本語では”ジン特殊時計会社“となります)

クロノグラフ・回転ベゼル・日付と曜日の表示と、
他のブランドではかなり高額になりそうですが、
やはりコストパフォーマンスが高い事もジンの魅力の1つです。

そして、個人的に私がジンを好きな理由はここです↓↓↓

何が良いのかって?
ブレスレットはネジ留め式なんです!!
ジンと同様の価格帯のブランドはピン留めの叩き出しで調整を行うのがほとんどです。
やはり低価格で販売するにはコストを下げる必要があり、
ブレスレットの作りこみで差が生じます。

しかしジンはネジ留め式を採用し、
確りと作りこまれたブレスレットを用いて
低価格かつ高パフォーマンスを実現しているのです。
さすが、ジン!!!!

腕周り16cmのTAKAHASHIが着用するとこんな感じです。

今回ご紹介した時計の他にも、
ジンは様々な環境での使用テストを行っています。
時計と一緒に空を飛んだり海に潜ったり極寒の地に行ったり。。。
様々なテストをクリアするブランドであることにプロから信頼される理由があります。

時計好きはもちろん、ミリタリー好きからも人気の時計です。
個人的にはファーストウォチとしても是非お勧めしたい1本です。

それでは、また次回!!!

ご紹介した商品

Sinn
103.B.SA.AUTO

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です