時計

マニュファクチュールの極み! グランドセイコー SBGW005

皆様、こんにちは!!
通信販売部のTAKAHASHIです。

今回、ご紹介する時計はこちら↓
Grand Seiko グランドセイコー SBGW005です。

文字盤の色味・ブレスレットの形状・細部の仕上げ
どこを取っても流石グランドセイコーといった作り込みで、
個人的には大変好みのデザインです。


手巻きを行った際のカチカチ?ジリジリ?とした感触もたまりません。

また、ブレスレットの着用感もかなり良いです♪

見た目も勿論魅力的なのですが、
特にお伝えしたいのが搭載されるムーブメントです。

搭載ムーブメントは【9S54A】です。
“9S”のムーブメントはセイコーが独自に設けた
新グランドセイコー規格」をクリアした手巻き式ムーブメントなのです。

新グランドセイコー規格」では、6方向の姿勢差・3段階の温度という複数の条件下で、17日間もの期間にわたる試験が行われます。

更に驚くべき点は、
・ひげぜんまい
・がんぎ車
・アンクル
などの設計を見直して、耐久性が向上し各パーツの軽量化にも成功しています。

今回ご紹介した「SBGW005」では、裏蓋部分からムーブメントを眺めることは出来ないのですが、スイス時計に負けない極上のムーブメントを搭載しています。

グランドセイコー(セイコー)がオジサン時計というのは、ハッキリ言って古いです!
国産完全マニファクチュールの最高峰の時計を是非。

それでは、また次回!!

ご紹介した商品


グランドセイコー
SBGW005 9S54-0030

ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ:時計業界歴約6年】元々、時計を眺めているのが好きで入社。時計もジュエリーも勉強中。見た目がカッコいい・ムーブメントの作りが綺麗な時計が好きです。【好きなブランド】ロレックス、ランゲ&ゾーネ、ブレゲ 【プライベート所有時計:ロレックス シードゥエラー 16600 / 過去の所有時計:オメガ ヴィンテージ シーマスター、IWCスピットファイアクロノ】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です