ヴィンテージ(アンティーク) -Vintage-

古い時計はお嫌いですか? ルクルト メモボックス

皆様、こんにちは!
通信販売部のTAKAHASHIです。

ご紹介する時計はこちら↓↓
ルクルト メモボックス です。

いかがでしょうか?!
この雰囲気バチバチなメモボックス!!!

※メモボックス(MEMOVOX):アラーム機能の付いた時計


1950年代に世界初の自動巻きアラーム時計を開発した会社のアラーム時計ですから、
店頭販売開始後すぐに飛びつきました。

そして実はSTAFF SQUAREを始めた当初、別の個体も紹介していました。
私、メモボックス好きなんですよねww

https://u-s-blog.com/takahashi_pick/2021-05-29/%e3%82%b3%e3%82%aa%e3%83%ad%e3%82%ae%e3%81%8b%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%8b%e2%99%aa/

搭載ムーブメントはキャリバーK825です。
言わずと知れた優秀なムーブメントです。

ぽってりとした風防も大変可愛らしいです。

 

腕回り16cmで着用するとこんな感じです♪
やはりこれ位のサイズ感がバランスとれてるよなーと!!
(常々お伝えしていますがサイズは好みですのでご参考までに)


防水面など少し気を使ってあげる必要がありますが、
まだまだ現役としてご使用いただけます。

私は経年劣化について”味”としてとらえていますが、
汚れと言われても間違いではない気がします。

実物を見ないと分からないし、少し怖いという方は是非こちらのページをご覧下さい。
(詳細は画像をクリックするとリンクに飛べます)

通品販売でしたら返品期限を設けているので、
遠方の方でも手に取って商品をご確認いただけます。

中古品はもちろん、ヴィンテージの時計は”一期一会”です。
お気に入りを見つけた瞬間が購入のタイミングかも???

商品のお問合せの他、
通信販売での不明点がございましたらお気軽にご連絡下さい!!!!

それでは、また次回!!

ご紹介した商品


ルクルト メモボックス

ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ:時計業界歴約6年】元々、時計を眺めているのが好きで入社。時計もジュエリーも勉強中。見た目がカッコいい・ムーブメントの作りが綺麗な時計が好きです。【好きなブランド】ロレックス、ランゲ&ゾーネ、ブレゲ 【プライベート所有時計:ロレックス シードゥエラー 16600 / 過去の所有時計:オメガ ヴィンテージ シーマスター、IWCスピットファイアクロノ】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です