TAKAHASHI's Pick

ROLEX新作発表直前!チェリーニは廃盤?モデルチェンジ?

皆様、こんにちは!
通信販売部のTAKAHASHIです。

いよいよ今月末に2022年のロレックス新作モデルが発表されます。

業界での注目度が高いのは当然ですが、
現在では様々な形でメディアに出るブランドですから自ずと注目度は増してきます。

ちなみに、
私の個人的な新作予想としては、、、

近年では毎回噂されるミルガウスエアキングは最新の32系ムーブメントの搭載や新たなデザインの発表があるでしょう。

また、エクスプローラーのコンビモデルが昨年発表されたので、
ムーブメントを最新にしたばかりですがコンビモデルのエクスプローラーⅡが出ちゃったりして…

そして、注目されるスポーツモデルに隠れて、
デイデイトも今までに発表されたモデル以上に鮮やかでポップなカラーの文字盤が出ちゃったりして…

という感じで、私もたくさん予想しながら心待ちにしています♪

 

例年どおり世界中で新型モデルや廃盤モデルに関する噂が出回っていますが、
宝石広場のロレックス大好きの先輩スタッフ”だーふち”さんも予想しています!

↑『【ROLEX】プロが考察する新作ロレックス予想が鋭すぎる。。 | 2022年
YouTube動画が公開されました!

↑毎週金曜日19時更新!【YouTube宝石広場チャンネル】是非ご覧ください

 

そして!!!!!
最も大穴として予想をしているのが【チェリーニの廃盤】です。

ドレスラインとして出ているモデルで、決して人気がないわけではないです。
ただ、ロレックスのモデル別の総売り上げではいまいち。
数年後にパワーアップして戻ってくるぜ!!!って感じかなと。

いやいや廃盤はないやろ!とお考えの方。
私の予想が的中したら褒めて下さいませ。

それらを踏まえて今回、ご紹介する時計がこちら↓↓
ロレックス チェリーニ 5116/9です。

 

何故この個体を紹介するのかというと、
現行のモデルでは見ることがないユニークなデザインだからなんです。

ロレックスは知名度が高いがために、
着用するシーンを選ばないといけないなんて事も現在ではあるかもしれませんが、
この個体ならクリアできます。

ではチープな見た目なら良いのかと言われそうですが、
正直相応の見た目は外せないし「もっと安いかと思った」なんて絶対に言われたくないですよね。
そんな難題もクリアできるわけです。
どうしてチープに見えないか、
それはケースがホワイトゴールドゆえの雰囲気と見事なエッジと細部の作りこみです。

いががでしょうか。
ケースサイズは32mmと小ぶりですが雰囲気はやはり格別です。

近年どのモデルも高騰を続けるロレックスの時計で、40万円以下という魅力的なプライス。
価格が全てとは考えない私にとっては、比較的低価格で良い個体なら万々歳です。

新作発表を待ちつつ、
少し前のモデルにも注目してみると思わぬ出会いがあるかもしれません。

それでは、また次回!!

ご紹介した商品


ROLEX
チェリーニ 5116/9

ABOUT ME
TAKAHASHI
【宝石広場 通販部スタッフ】スタンド使い × 強化系念能力者 Ψ 宝石広場周辺のガッツリ系のメシ屋 & 二郎系ラーメンを専門に攻める美食ハンター♂

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。