時計

5桁は個体差を楽しもう!!ロレックス エクスプローラーII 16570

皆様、こんにちは!
通信販売部のTAKAHASHIです。

今回、ご紹介する時計がこちら↓↓↓
ロレックス エクスプローラーII Ref.16570 です。

1971年にエクスプローラーの上位モデルとして登場したエクスプローラーII

同じ”エクスプローラー”という名前ですが、
シンプルな「エクスプローラー」と、24時間表示を備えた「エクスプローラーII」では、
機能や文字盤デザインは大きく異なります。

エクスプローラーIIの第3世代目となるのが「Ref.16570」で1991年に発表されました。

約20年間生産されたモデルですので中古市場ではある程度の数が流通しておりますが、
近年ではヴィンテージロレックスの人気に伴い、生産年を絞ってお探しの方が多いです。

ご紹介する個体はU番で1997年頃に生産された個体です。
やはり5桁のモデルですと、トリチウム変色具合が気になるポイントです。



いかがでしょうか。
わずかではありますが変色している状態で現行モデルでは味わえない雰囲気です。

ケース本体も恐らく何度かポリッシュされているかと思うのですが、
極端に痩せているという状態ではありません。

ムーブメントはCal.3185を搭載しており、
当店にてオーバーホールを行っており状態は良好です。

ブレスレットが年代相応のヨレがありますが、まだまだ現役で使用可能です。


クラスプコードは【Z5】ですので年代も一致します。

残念ながら付属品は完品ではありませんが、
時計の状態を考慮すると付属品を理由に見送るのはもったいない個体です。


腕まわり16cmの私が着用するとこんな感じです。
渋い!!かっこいい!!

生産期間が長いので、
トリチウムの変色具合やインデックスのわずかな違いを楽しめるのも5桁の魅力です。
是非、ご検討下さい。

それでは、また次回!

ご紹介した商品


ロレックス
エクスプローラーII 16570

ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ:時計業界歴約6年】元々、時計を眺めているのが好きで入社。時計もジュエリーも勉強中。見た目がカッコいい・ムーブメントの作りが綺麗な時計が好きです。【好きなブランド】ロレックス、ランゲ&ゾーネ、ブレゲ 【プライベート所有時計:ロレックス シードゥエラー 16600 / 過去の所有時計:オメガ ヴィンテージ シーマスター、IWCスピットファイアクロノ】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です