未分類

アレンジ上級者?

こんにちは。正月ボケをしている暇もなく仕事始めを向かえた、オオヤマです。

今冬は暖冬のおかげでスキー場にも雪が少なくスキーヤーやボーダーには
寂しい冬のようですね。でも、先日の大寒波で記録的な大雪が降って、やっと
冬らしくなってきたようです。

確かに東京もとても寒かったですねぇ~。
いまいち師走・お正月といった実感が沸かなかった私ですが、だんだんと身にしみてきました。

それにしても、年々お正月という実感が薄れてきてる気がします。
やはりそれは『冬休み&お年玉』という一大イベントが無くなってしまったからでしょうか。
悲しいかぎりです。

今回は当店にある、いろいろなブローチをご紹介したいと思います。

冬になると厚手のコートを着るので大振りなブローチが大活躍です。
しかも、全体的に黒っぽい装いになってしまうので、ワンポイントのアクセントをつけて
おしゃれ上級者を目指してみませんか?

ブローチというとアレンジが難しいイメージですが、コートの襟元にそっとそえたり、大判ストールや
スカーフにとめるだけで印象ががらりと変わっていつものスタイルが一層華やかに変身します。

しかも。。。

ブローチってたいていのものがペンダントトップにもなるんです!!
なんだか得した気分になりますよね。

ヴァンクリ・コスモス ヴァンクリ・コスモス
こちらはかなりゴージャスですね。

ポンテヴェッキオ ポンテヴェキオ
ポンテヴェキオ特有の立体感のあるレースのようなリボンは、黒いコートなどにつけると
透けた感じが、散りばめられたダイヤをより一層引き立てます。

パール・ヒスイ
こちらはパールを使ったタイプとヒスイをつかったちょっと和風なデザイン。
洋服だけでなく、和服の帯留めなどにつけても素敵ですね。

クイーン ティファニー
ストール留めにしてみました。
いつもの装いも印象が変わります。

亀
こちらは少しかわった“亀”のモチーフです。
亀は昔から縁起のいい生き物とされていますよね。
色も黄色で、これをつけてるだけで運気アップ間違いなしです。

どうです?みなさん。
今年の冬はブローチデビューしてみませんか?

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。