未分類

機能は遊び心

皆様、始めまして  スタッフの森本です。
寒さが苦手な私は、日々暖かくなるのを待っていますが、なかなか春は来ないですね・・・。
一日一日はすごいスピードで過ぎていくのですが・・・。

話は変わりますが、最近はタバコの吸えない場所が段々多くなってきてます。
喫煙者である私としても吸える場所を探すのが大変です・・・:cry:
でもそれも決まりですので守らなければなりません。

決まりというものは、どの世界にもあるもので
学校、会社、スポーツなどなど・・・。

もちろん時計にもそれがあります。

1日は24時間、1時間は60分、1分は60秒

オカルト映画のように針がグルングルン回ったり
秒針が3歩進んで2歩下がられても困ります。

そんな決まりを守りつつ、一瞬エッと思わせてくれるブランドが『フランク・ミュラー』

まずは・・・

現在12時です・・・一時間後・・・実はこの位置から動きません。何時間経っても :?:


しかし左のプッシュボタンを押すと現在の時刻が表示されます。
その名は『シークレットアワー』。
時間を気にしない大人の為の時計です。

続いて・・・数字の配置がメチャクチャです。

これは有名ですね。現在の時刻は2時。1時間後は・・・

                                                                                                                                                                      

そう、150°ごとに数字が配され、1時→2時→3時と短針がジャンプしていきます。
動画でないのが残念です・・・。:sad:

なんとも突飛な機能を持ったこのモデルは、『クレイジーアワー』
ロックな名前がお気に入りです。:cool:

他にもこんなモデル

時計=針という概念を捨てました。

時計に遊び心取り入れつつ、クラシカルな雰囲気も感じさるところが人気の秘密なんでしょうね。
ギター界の奇才がフランク・ザッパなら時計界の奇才はフランク・ミュラー。:idea:
今後もフランクミュラーがどんな面白い時計を発表してくれるか楽しみです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。