未分類

買取り部から見たお買い得品

こんばんは。
久しぶりの登場のアイバです。

私がお買取の査定の金額を出す際、もっとも困る質問のうちの一つが
「今買ったモデルを売るとしたらいくらになりますか?」です。

お客様のせっかく買われた品物の価値を知りたいという気持ちや、
少しでも高く売りたいという気持ちは痛いほど分かりますが、
この質問は私達も答えようがないのです・・・。

なぜかと言うと、
①いつの時点の査定額か確定できない。
②未来(例えば1年後)の円レートや新品の金額が想像できない。
③状態が分からない
などの理由です。

①ですが、例えばたった今買われたモデルをブレス調整やギャランティーにスタンプを押さないで
売っていただければそれは高く売れますが、その査定額を言っても意味がありませんよね・・・。
(売ってくださるお客様がいらっしゃったらかなりの高額査定をお約束します)

さらに中古の相場というのは新品の値段にある程度は引っ張られますので、②で書いたように
未来の新品の値段が分からない以上、責任持てる答えを出すことは難しいのです。

厄介なのが③です。
同じ一年間の使用でも人により全く状態が違います。
もちろんせっかく選んでいただいたお品ですのでガンガン使って頂いたほうがいいのですが、
毎日使っていただいたお品同士でもかなりの差がでるのです。
当然買取金額にも差が・・・

というわけで、この質問はお答えするのが難しいのですが、
一つ言えるのが宝石広場は当店でお求めいただいた商品の買戻しは
お客様が売りたくなった時に、その時点での他店に負けないベストなお答えを出します!
これくらいしかお約束できませんが、中にはこれは堅いなと思われる商品も存在します。
デイトナ?パテック・フィリップ??
いえいえそんなありきたりな答えではありません。

その1

なぜでしょう?

正解は188gという重さにあります。
188×K18(1グラムあたり)2100円=394800円
金相場さえ変わらなければこれくらいの買取は間違いない!
お買い得品ですのでお好みが合えばお勧めします(笑)

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。