未分類

PART2~食わず嫌いはいけない?!

昨日に続き、“雨の日はバイクには絶対に乗らない”高木です。

なぜ雨の日に乗らないかというと、確実にバイクが裏の裏まで汚れるからです。。。
汚れた自分のバイクを見ると悲しくなり、なぜか恥ずかしい気持ちも出てきます。
私がお世話になっているバイク屋にオイル交換などで、汚れた状態で持って行ったときに
言われてしまった一言が、深く深く心に響きました。

“こんなにいいバイクに乗っているのだから綺麗に乗りましょうよ。ちょっとした手入れで違います!”

こんな一言から常に綺麗な状態を維持するようにしています。
実際に造形が入り組んだ物なので、雨に降られて帰ってきた後に見ると相当悲惨な状態です。。。

掃除をする事により、綺麗になる事は誰でも分かります。
掃除といえば・・・
いままで“食わず嫌い”をしてきた道具があります。
部屋の中を掃除するのは非常に手間ですが、そんな家事を助けてくれる機械が有る事は分かっていました。

ルンバ~です。

自動で部屋の中を掃除してくれる夢のようなマシーンです。
いままでこの機械に対してあまり良くない印象がありました。
①ちゃんと綺麗になるの?②設定価格があまりにも高すぎる・・・③どうせ直に壊れるのでしょ?
使った事も無いのに勝手なイメージです。

しかし!!!

運良く手に入れる事が出来ました。受身的入手です。ルンバが勝手に我が部屋にやってきました。
物は試しで使ったところ・・・
当たり前の話ですが、出かけている間にある程度部屋の中を掃除してくれるのはすごい事です。


でも段差がきついと引っかかってその場で生き絶えてます・・・

最近はそんな姿が可愛く思える位に愛用しています。そんな自分が思った事が・・・

最新のポルシェは最良のポルシェ”という言葉を聞いた事があります。
機能を求めるだけであればこその言葉かな・・・

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。