時計

漫画『NANA』のキャラクター達が着けているラグジュアリー時計|マンガ×時計

皆様こんにちは塚田です。

突然ですが。。。「NANA」読んだ事ありますか?面白いんですよ~

新刊が出るたびに読んで、(人からお借りして、ですが。)

毎回女子スタッフ同士、次の展開についてのガールズトークを繰り広げております。NANAは映画やTVアニメなどにもなっているので、ご存知の方も多いですよね。このブログを見てくださる方で、読んだことのある方はどれくらいいるのかは分かりませんが・・・

「少女漫画じゃーん」と言われがちだとは思いますが、意外と年齢層も幅広く男性でも読んだことのある方も多いとか。読んだことのない方は、是非一度お試し下さい。

内容はといいますと、学生向けのハッピーエンドのいわゆる恋愛物語ではなく、大人でも楽しめる様な、結構ディープな・・・感じです。

そして、イラストのファッションや小物たちもすごく凝ってますよね。

街中でもナナのようなファッションの女の子たちを見かけますし、マンガの中でヴィヴィアン・ウエストウッドとかのジュエリーも格好よくつけてますよね。

そして、ラグジュアリーブランドのものと思われる時計や、リングも登場しているんです!2人の奈々とナナは、恐らくカルティエ・・・かハリー・・・と思われるエンゲージリングを贈られています。

先日発売された21巻では、奈々がブルガリのスポーツシリーズと思われる時計をつけてます。

当店では最近扱っておりませんが、ななの雰囲気から恐らくピンクシェルダイアルで、ピンクのストラップのモデルでしょう・・・

やっさんは、やっさんらしい渋いヴァシュロンの時計。・・・確かオーバーシーズ(?)だったかと思いますが、画像を探し出せませんでした・・・

レイラはハリーウィンストンのアヴェニューシリーズだったはず。レイラクラスになりますと、身に着ける時計もとっても煌びやかです。

マネージャーで、若干強面だけどやさしい銀平さんはロレックスのデイデイト。う~ん。似合いすぎです。・

NANAに登場する皆さんは、ロックバンドで成功しているだけあってやっぱり良い物を身につけているんですね。

ちなみに、私は車に関しては全然詳しくないのですが、レンが事故を起こして亡くなった時に乗っていたあの車もシェルビー マスタングだとか。

ちなみに、Paradise Kissでは・・・ジョージのお父さまがさっすがのランゲ1。

ここまで忠実に描かれているなんてすごいですよね。

作者の矢沢あいさんは時計や宝飾品もお好きな方なんでしょうか。。。是非当店にも遊びに来ていただきたいです!

それでは

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

POSTED COMMENT

  1. a より:

    画像みたかったです・・・
    残念><

  2. 匿名 より:

    申し訳ありません(~_~;)
    友人にブログ用に21巻のみ借りた為・・・m(__)m

    この機会に、時計とエンゲージリングに注目しつつ、1巻から読み返していただく
    というのはいかがでしょうか?!

    コメントありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です