未分類

アジャスター色々☆

こんにちは。
営業部の塚田です。

何かのランキングで女子OLが選ぶ“働きたくない場所ランキング”で渋谷が堂々の1位と出ておりました。
確かに毎日渋谷に出勤しており、もう慣れてしまった感はありますが、人が多すぎます。。。
週末の夜なんかは、文化村通りの居酒屋の前は人だかりが出来ており、
駅までたどり着くのに一苦労ですbesposiさんの絵文字

先日もスクランブル交差点を渉っていたところ、後ろの誰かに靴(パンプスでバックストラップ無しのタイプ)
を踏まれichigo0414さんの絵文字 、脱げてしまいmaorainbowさんの絵文字 →横から来た人にパンプスを蹴られichigo0414さんの絵文字 、コロコロっと・・・
→人を掻き分けパンプスを取りに行こうとしたら・・・

一人の心優しい男性が拾ってくれましたaiko77さんの絵文字

渋谷でも人の優しさに触れられるんですね。

お礼を言いましたが、すぐに歩き去ってしまったので、しばらく後ろにくっついて歩いてみましたが、
特に何も起こらず。

って、別に何も期待してませんがorange1124さんの絵文字

働きたくない場所ランキング1位の渋谷にて起こった最近の良いことでした。

あとは、やはり道行く人がオシャレなのもよいですね。

ファッションや、バッグ、靴などの着こなしやジュエリーの合わせ方もセンスの良い方がたくさん
いらっしゃって、勉強になりますkansai-eme16さんの絵文字

定番のネックレスの重ねづけなどもセンス良くつけている方が多いです。

そこで今回は、重ね付けをするときに必須のチェーン部分のアジャスターを数種類ご紹介いたします。

アジャスターも色々なタイプがございます。

まずは、こちら。

ダミアーニのペンダントです。
通常の丸管側の少し離れたところに別の丸管がございます。
引き輪を離れたところの丸管につなげれば、通常より短くつけることが可能です。
ちなみに、ダミアーニは引き輪の部分にダイヤがセットされているんですよ☆
イタリアメーカーらしい、オシャレな小業がにくいですね。

他には、こんなタイプも。。。

引き輪側にアジャスター用の丸管が付いております。
短く付ける時は最初に引き輪にアジャスターの丸管を通してから、通常どおり丸管に通します。

その他、こんなタイプも。。。

国産のジュエリーで良く見かけるタイプですね。
こちらはなかなかの優れもので、こちらの丸いポッチを引っ張っていただくと、好きな長さに調整できます。
アジャスター用の丸官の位置が決まっていないので、お洋服の形や季節など様々なシーンで
チェーンの長さを変えてお使いいただけます。

ブルガリのこちらは、丸いポッチが個ついておりますので、好きな箇所で止めていただくだけでOK

最後は、大人気ヴァンクリのアルハンブラシリーズ。

どちらかと言うと、ヴィンテージタイプのほうが人気が高いかと思いますが、ニューアルハンブラも
とっても素敵です。
ぽってりとしたクローバーモチーフも存在感があり、ヴィンテージと比べるとチェーンも
少々太めのデザインです。

そして、こちらのニューアルハンブラ、ロングネックレスと比べるとモチーフの数が少ない事に
お気づきでしょうか?!

通常ニューアルハンブラのロングネックレスは18個のモチーフ。

この画像は13個。

ニューアルハンブラのクラスプは、こういった形状ですので。。。

ブレスレットと9つモチーフの付いたネックレスを合体

便利便利~yasu0710さんの絵文字 powariさんの絵文字

こちらも気分によって、ブレスレット、ネックレス単体で使用したり、ロングネックレスとして使用したりと
大活躍間違いなしですね。

通常での長さはこちら


合体バージョン

皆様も、お手持ちのネックレスと相性の良いネックレスを是非宝石広場で購入していただいて、
アジャスターを上手く使った重ねづけをお楽しみくださいnknk69さんの絵文字

ちなみに、商品詳細ページ下段に通常時とアジャスター使用時の長さを記載してあるので
参考になさって下さいねskmtmsykさんの絵文字

ではgentlewingさんの絵文字

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。