未分類

職業病?

今日はジメジメと暑い日本を離れて、常夏の島から更新しております・・・

と、

言いたいところでございますが、いつも通りに普通に渋谷から更新中のソメイです。

少し前にお台場まで友人とガンダムを見に行って来たので、
「ブログでその時の話しでも・・・」と、
思っておりましたが、おととい加藤にそのネタを先に取られてしまいました。

既に会社のPCの中に写真なども用意していたのですが、またその昼間の写真では
つまらないであろうと、日曜日の夜、友人と夜のライトアップされたバージョンを撮りに
仕事を終えて1度自宅に戻ってから出かけてきました。

私:「ところで何時までライトアップされてるのかな?」
友:「世間は夏休みムードだから夜遅くまでやっているでしょ。」
私:「TVでもアレだけやっているから、夜中でも大丈夫でしょ。」
友:「だよね。」

という会話を車中でして、いざ潮風公園に到着。

・・・したものの・・・・

ガンダムがある方向が暗い・・・・。

しかもすれ違う人の表情もそんなに明るく無い・・・・。

もしや!?と思って会場に入ると・・・

ハイっ!真っ暗です。
明かりは対岸のビルなどの明かりと、警備員が持っている赤く光る棒だけです。

こんな感じ・・・。

顔をアップにすると・・・
 
肉眼では見えますが、写真には良く写りません・・・。

カメラのモードを変えてみて、

それでもあまり変わらず。。。

友人は「写真は撮れないなぁ」と少し嘆いておりましたが、
私にはデジカメのディスプレイに写る姿を見ていると、ふと
最近ハヤリの真っ黒い時計達が頭に浮かんできます。
   
このモデルのカラーリングを考えた人達も、こんな夜の風景でも見ていた時にでも
アイディアが思い浮かんだのでしょうか?って、そんな訳は無いですね。。。

どんな時でも何かにつけて時計が頭に浮かんでしまうのは、
もやは職業病ですね。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。