未分類

DIET WATCH

こんにちは。スタッフ森本です。
ここ数年、街を歩くと最軽量!  薄型!   エコ!といううたい文句が見られます。
実際に薄型化、軽量化された携帯電話やパソコン、デジカメ。
今まで大きくて重いとされていたデレビも、CMでキャシャな大物女優が持っていましたし・・・。
最近ではただでさえ軽かった水のペットボトルまでもがさらに軽く・・・何も知らずに買った時はビックリしていました。
あのペットボトルは凄いです。
しかも、と~っても柔らかいので簡単に潰せます。
思わずヒネり潰して草でも飾ろうとも思ってしまいました。

人間もメタボ検診が健康診断に加わったりと・・・。
世の中全てが薄型&軽量化の時代になっております。
そう考えると私自身も今の時代に沿っているんでしょう。
薄型&軽量という点では・・・。

と、いう事は時計業界もそうなるのではと思い、色々店内を見て見ると・・・。
≪ロレックスの新作デイデイトⅡ!!!≫
『以前のデイデイトより5mmのサイズアップ!』

(左がデイデイト、右がデイデイトⅡ)

さらにプラチナ素材ともなるとその重量は「約283グラム!」

大きさと厚みが男らしいジェイコブも・・・

『15mmの定番モデルが22mmに厚みアップされたモデルが存在!その名もザ・モンスター!!!
  
(上がモンスター)                                                (右がモンスター)

調べたところ、ジェイコブには『57mmのケース径のモデルが存在していました!その名はジャンボ!!!
イメージはこんな感じです。

ウ~ン・・・
やはり時計は大きくて重量感があるのが人気なのでしょう。
男性が厚みのある時計を着ければワイルドでカッコいいし女性が大きい時計を着ければとってもカワイイ。
2009年の新作も「小さくなって登場!」って見ていないような気がします。
つまりデカ厚ブームに衰えはないということですね。
では、また次回で・・・

いえいえ、まだ終わりません。実はあるのです。
ビックリするような時計が。

それがこちら

私のブログで良く登場するブランドの『ウブロ』です。
お気に入りのブランドなので良く登場します。

何だか見た目は無骨で男らしくて大きさもあるし・・・どこが?と思われている方も多いはず。
実はこの時計、とっても軽いのです
それは並大抵の軽さではなく、本当に軽いのです。

量ってみると通常のウブロのビックバンが

約139グラム

そして注目のこのモデルが

なんと約86グラムなのです!
約30%の軽量化に成功いたしました

その秘密はアルミニウムとマグネシウムの合金をケースに使用しているからです。
さあ、きました。
ウブロのブログ恒例の科学の授業です。
調べてみました。

まず、【アルミニウム
ご存知のとおり軽い素材で、加工がしやすく耐食性にも優れているようです。
アルミニウムは他のブランドでも既に使用されておりますので正直、そこまでビックリしなかったのですが
もう一つの素材、【マグネシウム
原子番号は12 金属元素はMgです。
それは良いとして・・・
このマグネシウムは何でも非常に軽い軽合金の材料のようです。
その為、マグネシウム合金として良く使用されるようです。
例えば航空機や自動車、スポーツ用具に至るまで幅広く使われているとっても身近な素材だったのです。

その両者を混ぜ合わせて作られたウブロのオリジナル素材が【ウブロニウム
ブランド名を使用した名前【ウブロニウム
ウブロの新たな歴史となる素材【ウブロニウム】なのです!!!

これからの時計業界に大きく良い影響を与える素材となるのでしょう。

何を大袈裟なと、お思いの方
まあ一度ご来店して持ってみてください。
恐らくこの大きさでこんなに軽い時計は他には無いのではないでしょうか。
ひとつ言える事は、当店で取り扱っているこの大きさの時計の中ではダントツに軽いです。

ああ、申し遅れましたがこの時計のモデル名は≪ビッグバン マグバン≫
限定250本の希少品です。
定価が¥2,667,000のこのモデルを宝石広場スペシャルプライスの¥1,850,000(税込み)で販売しております。
今の時代にあった時計。
今後に大きく影響を与えそうなこの時計。
見逃せません。

 
 
 
 
 
 
 

 

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。