未分類

お祭り

8月も終盤を迎えて、夏の終わりもだいぶ近づいてきましたね。

こんにちは、ソメイです。

この渋谷周辺で夏を感じるイベントといえば、個人的には麻布十番の商店街の
「麻布十番納涼祭り」です。ここ数年はかなり来場者数も増えて、商店街周辺は
驚くほどの人の多さで多少目がクラクラしますが、昨日の初日に行って来ました。

商店街の中にあるステージでコンサート?などもありますが、私の一番のお目当ては
お祭りと言えば屋台。中でも麻布十番近郊にある大使館が協力をして開催されている国際バザールです。

何とかより食い気と言うように、何より屋台。
おそらく25カ国くらいの国の食べ物をその国の方々が作っているのでかなり美味しく、
毎年の欠かせない行事になっています。

このお祭りは21時までなのですが、昨日は麻布十番に到着したのが20時30分くらい・・・。

残り30分・・・。

あんまりのんびりしているとあまり数多く回れないので、友人と人をかき分け急いで
一の橋の交差点に向かって行くと、今年もやってます!!

今年はインド、ブラジル、フランスの3カ国でタイムアップ。

時間が無かったので、残念ながら3カ国しか行けなませんでした。
インドのカレー、フランスのビシソワースも美味しかったのですが、
ブラジルのリンギッサ?(確かそんな名前)のソーセージは驚くほどの美味さでした。

カレーを食べながら、目の前にある巨大な網の上で焼いているのを見ていたので、
視覚的に期待値も高かったのですが、その期待を大きく超えていく味です!!

アルゼンチンの屋台も長蛇の列ですごく気になったのですが、あそこは何を販売していたのでしょう?
気になります・・・。

お祭りは今日、明日とまだ開催中です。

当店からも近いので、当店を19時30分位までに出発すれば十分満喫できると思います。
是非、新しく購入された時計をお供に立ち寄ってみて下さい。

※あまりに時間が無かったので、写真はありません・・・。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。