新作

クリスチャン・ディオールの2009年新作時計『シフル・ルージュ』とは|オールディオール

こんにちは、森本です。

最近、肌寒いと感じる日も増えてきました。宝石広場も今月いっぱいでクールビズも終わりです。

さて、ファッション業界の話になりますが(私共は時計業界ですが・・・)秋物がほぼ入荷し、冬物の入荷待ちといったところでしょう。まだ、暑さが落ち着いたところなのにファッション業界は早いですよね~。

今月下旬から10月にかけて【パリコレ】【ミラノコレクション】が開催されます。2010年の春夏コレクションです!アパレル界のお祭りです。宝石広場でもそんなコレクションに登場するブランドから、2009年のモデルが届きました。

クリスチャン・ディオールの2009年新作時計『シフル・ルージュ』

そのブランドは【クリスチャン・ディオール】。このブランドといえば、【ディオールオム】が頭に浮かびます。

このブランドの服といえば・・・サイズはとっても細く日本人の体系にもピッタリ。計算されたシルエットは体のラインを綺麗に見せてくれます。そしてデザインはシンプルながらロックテイストで非常にクール。

テレビで芸能人もよく着ており、日本でもディオールに影響されたと思われるブランドがどんどん増えてきています。アパレル業界を語るには無くてはならない存在なのです。

そんなスーパーブランドがお届けする2009年の新作時計がこちら。

シフル・ルージュ

 

このシリーズは2004年に発表されており、デザインはカリスマデザイナー【エディ・スリマン】が手がけております。

エディ・スリマンといえばディオールオムを世に知らしめた人。現在は辞任していますので、エディファンとすればちょっと寂しいです。

個人的な感情は無視して・・・分析していきましょう。

シフル・ルージュのカラー

まず、カラー。
モデル名の【シフル・ルージュ】とはフランス語で【家紋と赤】という意味。名前のとおり赤が各所に用いられています。

さすがです。

赤を差し色にしたカラーリングはスタイリッシュな印象を受けます。あくまで、シンプルに・・・でもインパクトも与える・・・。

シフル・ルージュのデザイン

そしてデザイン。アシンメトリー(左右非対称)となっております。

どこが?という方、よ~く見てみてください。

分かりましたでしょうか?そうなのです!ラグの太さが違うのです。

更に右上のラグのみ仕上げを変えております。

【↑写真では分かりにくいとは思いますが左の写真は、左ラグがツヤ消しで右ラグがツヤ有です。】

さすがです。

ベーシックな時計のデザインを残しつつも、デザイナーの感性も表現する・・・。なかなかこんなアイデア思い浮かびません・・・。

シフル・ルージュの防水性能

そして、今回注目すべき点は防水性能。なんと300m防水を備えて登場致しました!

ただ、今や300m防水の時計は沢山あります。しかし、そこはディオール。普通とは呼ばせません。

実はこのリューズガードに秘密があります。

このリューズガードによりリューズをロック。ただ、このままではリューズは操作できません。こんな操作方法です。

【シフルルージュのリューズカバー開け方講座】

お分かり頂けましたでしょうか???

 

ファッションブランドとして第一線で活躍する【クリスチャン・ディオール】。服のみならず、時計にも目が離せません。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です