未分類

秋の味覚の変化?

こんにちは、買取部田中です。

前回に、引き続き、禁煙ネタでいかせて頂きます。(ネタが無くてスミマセン:cry:)

突然ですが、 一般的に禁煙をすると太ると云われてますが、私的には口寂しくて、
間食したり、味覚が敏感になり食べ物本来の美味しさを味わう事ができ、
ついつい食べ過ぎてしまい、結果太るのではと考えておりました。:???:

何故そんなことを言い出すかと言えば、単純に1ヶ月1キロ確実に太ったからです。:oops:
それで色々調べたのですが、煙草を1本吸うと、10キロカロリー消費するらしいのです。:shock:

※単純に1箱吸うと200キロカロリー

私は1日2箱吸っていたので400キロカロリーを消費していた訳です。
そうすると、禁煙する前の食生活だと単純に太ってしまう訳ですね。

体重1kgあたりの一日の消費カロリーは30kcal前後位らしいので、
毎日1箱吸っていた人が止めると、単純に7キロ太ってしまう計算ですね。
(よく分かりませんがそうらしいです)

(代謝の問題もあるので一概には言えませんが・・・・)

ちなみに煙草1本で寿命が3分短くなるとかならないとか??:twisted:

私は禁煙して5ヶ月たちますが、味覚の変化と体の肉の質の変化に驚かされている今日この頃です。

今まで好きで食べていたお気に入りのつけ麺が塩分がきつく感じ食べれなくなったり、:shock:
太り方が前と違い、柔らかい肉質になってしまいました。

体質が変わってしまったのでしょうかね?

この禁煙太りが解消されず、再び喫煙してしまう方は割りと多いらしいですよ。
やはり定期的に運動しないと駄目ですね!!

このように書くと禁煙しないほうが良いのでは?と思ってしまいますが、良い面もありまよ!

・肩こり低減:razz:
・お金が浮く:wink:
・歯にヤニが付かない:eek:

等などです。(地味な喜び)

一番は、自身の健康や家族の健康なのでしょうね!!:lol:

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。