未分類

秋は銚子に通ってます!

皆様こんにちは。買取り部の松方弘樹こと春樹です。

この季節無性に美味しい物が食べたくなり、昨日も行ってきました。
大物を狙いに千葉と茨城の県境、銚子港ヘと、、。

夜中の2時に家をでて
到着したのが朝5時30分。
ただ磯の香と綺麗な朝日を見てるだけで、心が癒されます。:mrgreen:

今日の獲物は伊勢海老。:cool:
松方的にはこの日差し、風向き大物の予感:evil:
早速糸を垂らしてビールを飲んでると

伊勢海老はこのようにテトラポッドの間に餌(赤イソメ)を付けて
落とす単純な釣りなんですが、なんせ海老とこの障害物ですから
なかなか釣れないです。
竿先の鈴の音がよく夢に出てきます:!:

海老釣りにおいて一番の敵はこのカニ:evil:
何カニかは解らないですが、よく鈴を鳴らしてくれます。
味噌汁のダシように持ち帰ります。

お昼過ぎまで粘ってこの釣果。
伊勢海老は釣るもののザリガニサイズ:sad:
結局リリースしました。:roll:
釣れる時は、大きいエビが3~5匹持って帰れるのですが、
ブログに載せる為の焦りか散々な釣果 :shock:

気分を変えて、長旅の釣り疲れを癒す温泉を探しに行くと、、。

海を目の前に入る天然温泉。
犬吠崎温泉です。

日帰り入浴でも気分よく出迎えてくれるので最高でした:razz:

最後にやっと食欲がわいてきて銚子駅付近を探索していると
こじんまりした洋風レストラン発見:shock:
海鮮物は先週食べてる為、今日は洋風にしました:lol:

帰り道は友達と順番に寝ながら帰ってくる旅でした。(感無量):cool:

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。