IWC -IWC Schaffhausen-

女性でもガンダム好きがいるように、メンズ時計を女性が着けてもいいのでは?|区別

こんにちはッ!カトウですッ!

私がガンダム好きなのは過去のブログで紹介している通りですが、ガンダムって女性にも人気があるんです。私の嫁はランバ・ラルが好きなのでグフ(モビルスーツ)のストラップを携帯に付けています。ファーストガンダムは男女問わず人気があります。女性にも受け入れられたロボットアニメなんて考えるとなかなかないですねぇ。ガンダムストーリーには人間性が描かれており、ただの戦隊モノではありません。

女性にはシァア・アズナブルやランバ・ラルが人気と思われます。嫁の女友達にシァア好きがいます。こんな感じで…。

MSM‐07S 水陸両用シァア専用ズゴック

 

時計でもメンズを女性が着けてもいいのでは

女性でもガンダム好きがいるように、時計でもメンズ仕様とされるものを女性が着けてもいいのではと私は思います。今はそういう傾向もチラホラとありますが、それでもほとんどが区別されておりますかねぇ。

ヘアスタイリストの女性が着けているJ12クロノ

私が行く美容院ではヘアスタイリストの女性がJ12クロノのホワイトセラミックを着けています。

手先を動かす業種ですから自然と腕に目がいきます。とてもオシャレに際立って見えました。ハサミとJ12クロノの組み合わせって、意外とマッチするんですねぇ。

電車で見かけた女性が着けていたマーク16

先日、私が電車に乗ってましたら、女性がIWCのマーク16を着けておりました。

革仕様がキリっとしてて、これまたオシャレでカッコイイ女性に見えましたよ。

おススメしたいパネライの ラジオミールベース PAM000210

ケースが大きい時計といえばパネライもその一つです。大きいイコール男性物と考えてしまうのは勿体ないことです。サイズが大きくても女性が着けてはいけないなんて誰も決めてないですからねぇ。

私がお勧めしたいモデルがあります!それはパネライのラジオミールベースPAM000210です。
ケースサイズが45ミリですが、滑らかな曲線を描いたクッションケースが女性の腕にもマッチして、その大きさが逆にカワイイのです。

秒針のないシンプルな文字盤、それだけで充分な時計です。シンプル イズ ベストとはまさにこのことをいうのでしょう。

時計は腕のサイズを合わせられれば男女の区別をする必要はないと思います。女性のみなさんの中でもメンズ仕様とされている理由で諦めたなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まわりを気にすることなく本人のお好みでお選びいただければ、それでいいと私は思います。

女性だってガンダム好きがたくさんいるんです!

みなさんが心惹かれる時計に巡り逢えますように当店も努めて参ります!
それではまたお会いしましょう

ABOUT ME
カトウ
【宝石広場 通販部スタッフ / 時計業界歴15年以上】♂デカ厚ブームで大流行した1998年頃のパネライが好きです! 北斗の拳ではケンシロウよりジャギ派。ネコ派です!┌( ̄◇ ̄)┘

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です