オーデマ ピゲ -AUDEMARS PIGUET-

シャック アタック!【オーデマ・ピゲ ロイヤルオークオフショアクロノ シャキール・オニール限定 26133ST.OO. A101CR.01】

買取部のアイバです。:wink:

ブログのネタに困り店内をうろうろしていたところ、ちょっといいのがあるではないですか

「ロイヤルオークオフショアクロノ シャキール・オニール限定」

シャキール・オニールと言えばNBA史上に名を残すであろう名センター。裏蓋には彼のトレードマークであるダンクマンの刻印がされています。

ちなみにBOXもしゃれていてこんな感じです。

開けると・・・

バスケットのセンターと言えばすらりとした長身のイメージを持っていたので、(カリーム・アブドゥル=ジャバーとかアキーム・オラジュワンとかのイメージ)
身長216cm、体重147kgという体の彼を知ったときは驚きましたねぇ。hime-nonさんの絵文字

特に印象的だったのは、このシーン。一度ではなく二度やっていて
https://www.youtube.com/watch?v=mFME30bB7ok

それまでリングが曲がったり、ボードが割れてしまうのは見たことがありましたが、よもや支える鉄柱を壊すとは・・・

彼のせいでNBAのリングはショックアブソバーが付いたそうです。

当時ジャンプで漫画のスラムダンクがはやっていたと思いますが、こりゃ日本人がNBA目指しても無駄だな、100年たっても日本人はバスケではかなわんと思った記憶があります。

もしあなたがこの時計を手に入れられたら、合わせてこのシューズはどうでしょう。

【リーボック SHAQ ATTAQ I 】

実にかっこ悪い・・・。yoshidapermさんの絵文字 yoshidapermさんの絵文字 yoshidapermさんの絵文字

ウルトラマンチックratyuiさんの絵文字 なデザインのこのシューズ、彼のシグネチャーモデル第一弾でした。

 

実は私が若かりしころ発売日当日に買った逸品です。night-starsさんの絵文字 (過ちを犯したのは1992年でした・・・・)

何で当時の私の目には何であんなに輝いてtakama-sさんの絵文字 見えたんだろうなぁ bump-v-0412さんの絵文字

NBAの常識を変えたと言われるシャックですが、その他にも規格外といえるコラボをしていまして、それがこちら。

その名も「シャック フー」
いわゆるクソゲーです。daregamametubさんの絵文字 なんでだかよく分かりませんが、実はシャックがカンフーの達人だという設定で、とりあえず戦います。

コレがまたつまらないんですよ。(おもちゃ屋の店頭で少しやった経験あり)なげやりなやっつけ感が漂うゲームでしたね。moepyさんの絵文字

以上シャックにまつわる思い出を書きなぐってみました。それではまた。

ABOUT ME
【宝石広場 買取スタッフ:時計業界歴30年】メジャーどころからマニアックな時計まで腕時計なら何でもお任せください!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。