時計

飛び立つ[ブライトリング モンブリラン1903 ライト兄弟]

皆様こんにちは:grin:

最近の旬な話ですととうとう昨日にスペースシャトルの「ディスカバリー」が打ち上げられ、無事に軌道に乗ったようですさんの絵文字日本人では二人目の女性飛行士の山崎直子さんが搭乗しています。

無事に任務を終えて元気よく帰って来て欲しいですさんの絵文字

こういったニュースを見ると私も一度でいいから宇宙へ行ってみたい気持ちに今でもなります。

しかし、宇宙飛行士になるためには何年も努力し、そのなかでも実際に宇宙に行けるのは数人だけとなると非常に難関ですさんの絵文字
ですので科学がもっと進歩してから旅行気分で気楽に行けるようになるまで待つことにしてます。

ところで現在ではシャトルで宇宙まで行けるようになりましたが、その先駆けとなる乗り物はやはり飛行機です。

ちなみにライト兄弟が飛行機を発明し、初飛行を成し遂げたのは1903年12月17日、約100年前。空も自由に飛べなかった人類が、それからたったの1世紀にも満たないわずかな間に宇宙まで行けるようになりました。

それもこれも飛行機を発明したライト兄弟のおかげなのです。それがなければ、ここまでの進歩は無かったはずさんの絵文字

そんなライト兄弟の偉業を称える時計があります。


ブライトリングのモンブリラン1903ライト兄弟100周年記念モデルです。


100周年ですので当然2003年に発表。航空ファンにはたまらない一品だと思います。

ウラブタには「ライトフライヤー号」が初飛行する姿が載っています。

ちなみにこの偉業を成し遂げた時の観客はたったの5人程だったそうですさんの絵文字そんな当時の状況や感動を思い描くと楽しくなってきます。

皆様もそんな感じでこちらの時計を眺めてみてはいかがでしょうか。きっとライト兄弟も喜ぶはずですさんの絵文字

それではさんの絵文字
スタッフのシラカワでしたさんの絵文字






    LINEでお問い合わせ

    スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です